今まで

三つ子ちゃん達の

あの小さな可愛らしい服たちを毎回畳んでいて

それだけで時間と労力が取られてました😅


これは何か策を考えないと

このままでは色々と無駄すぎるっ‼️


と思い、たくさん御子達がいる家庭はどうしてるんだろうか?とブログやインスタで見ていたところ

妊娠中からインスタでフォローしている

コペンハーゲン出身の三つ子のママがいまして、上に1人男の子もいて

うちと同じ、子供4人。


ほんと、すごい良いタイミングで

その三つ子ママが自分の家の収納方法などを紹介する動画を流してまして❣️

そこでヒントを得て

こんな感じにしてみました

左上段から

上の服、肌着

2段目

ズボン

3段目

ロンパース

4段目

ロンパース

こんな感じで

ガサっと畳まずに

そのまま入れてます。

そのまま入れても赤ちゃんサイズなので

真っ直ぐ綺麗に入れれて

シワにもならないし

なんせ仕分けして置くだけだから

めちゃくちゃ簡単👍✨


パジャマや部屋着はここに置いていて

(お風呂場にこの収納スペースを設置しました)

お出かけ様で普段はあまり登場する事のないお洋服達は

他の場所のタンスの中にしまっています。


次は

三つ子のお風呂の入れ方を紹介します😊

ちなみにお風呂から出てきた時のセッティング方法はパパのアイディアです👨💡