三つ子なので
週数を伸ばす為の予防手術として

子宮頸管縫縮術
マクドナルド術を終えました。
フーフー😬😬

私、1人目を自然分娩で産んだわりに
痛みに弱く😱😱
採血をする時でさえも
注射器とか刺すところとか見えない様に
横を向き、目をつぶり
深い腹式呼吸をしているので
いつも だ、大丈夫ですか❓❓😮😮
過去に倒れたりした事、ありませんよね❓❓
と聞かれるほど。

そんな私にとっては
この手術、本当に怖くて
絶対痛いし❗️ もうやめて〜😭

と思っていましたが
案外ビビっていた割には
手術自体は10分くらいで済み
手術の前後を合わせても1時間ほどで終わりました🤞

今はまだ麻酔が効いていて
下半身、全く感覚がありません😳

徐々に麻酔が切れてきたら
その時に術後の痛みも出てくるだろうし
恐怖ですが。。。

手術日の朝一番から
水分の点滴を繋ぎました。
これ、いつまで続くんだろう🙄