苦悩の最中に
大阪のクリフムに行く事に。
その時はまだ10週で胎児ドックを受けれるのは12週から。

まだ3人とも産むのか
減胎手術をするのか
迷っていた時。

この度色んな病院を回り、分かりましたが
減胎手術をする事に対して
はっきりとは言いませんが
大反対している先生方と
そうでない先生方と
同じ産婦人科の医師であっても
勤めている病院などで考え方が
違ったりするんですね。

クリフムの夫先生は
授かった命を無くすなんてあり得ない派
なので、今回迷っている私を見て
え❓皆んな元気であるのなら産まないの❓❓
ここに何しに来たの❓❓
という感じではありました。
それに三つ子だからって何❓❓
過去に三つ子で私の所に来た人いましたが
三人産んで立派に育ててますよ❗️と

それまで三つ子と聞いて
どれだけリスクがあるのか
産むという選択は本当に賭けであり
難しい。
という説明しか先生達は口にしておらず
お世話になっていて、信頼している助産院の先生からは、
双子やったらなぁ。。
双子やったらいけたけど、三つ子はあなたの身体じゃ持たないよ❗️
とはっきり言われいたので
やっぱり3人は無理なのかなぁ。。。😓
と諦めかけていた矢先の
夫先生からのその言葉は
私達夫婦に
え? いけるの? 三つ子産めるの??
という光を見せてもらえました。

どちらにせよ、
胎児ドックが出来るのは
12週からなので
再度予約を取り、また考える事に。