こんにちは!トリプルサンショップ京都店のみはるです♪

 

夏の風物詩といえば「風鈴」風鈴

風鈴の音は爽やかで美しい音色が心を癒やしてくれますよねおねがい花火

 

本日は、夏の京都にふさわしい観光スポットのご紹介ですキラキラ

 

正寿院(風鈴まつり)風鈴花火カキ氷浮き輪祭

開催日:2024年6月1日~9月30日

風鈴まつり♪京都高野山真言宗【正寿院】

 

2000個を超えるたくさんの種類の風鈴が出迎えてくれますキラキラ

 

 

風鈴を見た後に風鈴の音を聞きながらお茶菓子をいただきましたおねがい

 

そしてこちらの♡の窓もかわいい空間で癒やしでしたニコニコ

盆地である夏の京都の暑さは異常な程の暑さ知られていますが

正寿院は京都市内よりも-5度で避暑地だそうですうさぎのぬいぐるみ

 

気温もですが風鈴の見た目や音などで人間の五感「眼耳鼻舌身」で、

より涼を感じさせてくれます風鈴キラキラ

 

 

そして市内に戻ってからは八坂神社付近にある

京都老舗料亭「菊乃井」さんがやられている茶房【サロンド無碍(むげ)】おねがい花

 

こちらの濃厚抹茶パフェが絶品ですピンクハート

 

スマホ無碍山房 Salon de Muge(@salon_de_muge) • Instagram写真と動画

🖥️無碍山房 サロン・ド・ムゲ 東山/甘味処 | 食べログ

 

夏の京都の名所とトリプルサンショップ京都店付近のおすすめカフェの紹介でした気づき

この夏のお出かけの参考になったら嬉しいですニコニコピンク音符

 

 

皆様のおすすめお出かけスポットございましたらぜひお教えくださいハート

 

本日も皆様のご来店・お電話を心より楽しみにお待ちしております流れ星

 

 

アクセスの多い記事はこちら

 
    

トリプルサンショップ京都店

 

スマホ075-352-4066

メール LINEはこちら

ふんわりリボン エステ予約はこちら


京都府京都市下京区俵屋町296 1階 12:00-20:00/定休日なし
地下鉄「四条」駅・阪急「河原町」駅から徒歩5分

 

 

ただいま実施中のキャンペーンはこちら♥