このブログに「尾てい骨の痛み」で来て下さってる方がたくさんいらっしゃるので(大した記事でもないんですが)最近編み出した尾てい骨痛の和らげ方法を書きたいと思います。
私めは何を隠そう
小学生の頃から尾骨の痛みに悩まされております。
症状は、たまにくる痛みで(毎日ではない)10~30分で治る。
しかし痛みが引けるまで地獄。内側からじわじわくる鈍い痛みがキツイ。
大人になってからは尾骨痛が起こると貧血になって倒れるというダブルパンチ。
最近は寝てる時(夜中に痛みで目が覚める)が多くなってきた。あとトイレ中。
私の場合は尾骨周辺の筋肉の異常緊張が原因のようです(自己診断)
長年の経験から編み出した、あくまで私の場合の痛みの和らげ方法です。
まず痛みが起こったら
・尻に全神経を集中させないでください(尻に集中すると痛みが増します)
・足踏み、ジャンプなと、ケツの筋肉を使う(貧血が起こるので最近出来ないけど)
そして最終奥義
これは効きます。わずか1分足らずで痛みが消えた
・指先を複雑に使う何かをしてください
指の運動。
トイレの中にいた場合は小道具がないので、左右の指を逆から閉じて開く、閉じて開く、という動き。
左は親指から順番に、右は小指から、のように頭を使う指の動きです。
なんとこれをしたら痛みが消えました。
私は医者でも何でもないので理由はわかりません(笑)
神経が別の所に集中したので尻はどうでもよくなったんだろうと考えてます。
編み物とかも効きました。
試してみて下され~(^o^)/
過去の尾てい骨痛記事はこちら
http://ameblo.jp/triplepunch/entry-10433942981.html
http://ameblo.jp/triplepunch/entry-10416159566.html