1年間の育児休業も今日で終わり。

明日から仕事復帰です。


1年前に決めた目標をもとに、できたことをまとめておきます。



1年前の目標


●アメーバブログを毎日更新する。

・4月1日~8月14日まで継続。育児に追われ1日更新を休んでしまい、モチベーションも上がらず更新できず。

・人気ブログランキングに登録し、1位を獲得。現在1位。


●料理をする。

・豚汁を30分でつくれるようになった。

・材料の買い出しからできるようになった。


●普通自動二輪免許を取得する。

・免許を2ヶ月間で取得し、交通安全意識を高めた。


●特別支援学校教諭2種免許を取得する。

・佛教大学通信教育課程に入学。

・育児の大変さを言い訳に1科目しか単位取得できず、10万円をドブに捨てた。


●ガンバ大阪のおとなサッカークリニックでサッカーを楽しむ。

・楽しみ、友達もできた。


●マラソン大会で4時間以内に完走する。

・エントリー日を忘れ、出場できず。


●ベランダで野菜を育てる。

・エダマメを栽培した。娘も水やりなどをして楽しんだ。


●家をセルフリフォームする。

・幅木を張り替えた。



その他、ピアノ教室に通い「さんぽ」と「パッヘルベルのカノン」を弾けるようになった。


趣味で知り合った友達が育休を取得することに成功した。一般企業での取得で、少しでも力になれたことを嬉しく思います。



あっという間の1年間、子どもたちも私自身も急成長し、すごく楽しめました。


明日からはワーキングファザーとして頑張ります。