今回は、1990年に放送された「スーパー戦隊シリーズ」14作目の「地球戦隊ファイブマン」のDX合金ファイブレッドを紹介します。

あれ? ティラノレンジャーの記事は・・・と思った方。 なんか、納得がいかなかったため、後回しにしましたので(笑)


という事!?で、早速行きます。

まずは全体。
こだ山わり蔵の「仕事なんかさぼっちゃえ~」-20120404142511.jpg

次に箱の右と左。
こだ山わり蔵の「仕事なんかさぼっちゃえ~」-20120404142600.jpg
こだ山わり蔵の「仕事なんかさぼっちゃえ~」-20120404142619.jpg

そして、箱の裏です。
こだ山わり蔵の「仕事なんかさぼっちゃえ~」-20120404142636.jpg
読みにくいと思いますが、武器の名前が違うんです・・・。

ファイブレッドの個人武器はVソードなんですが、書かれているのはファイブラスターの剣タイプであるVサーベル。 誰も気付かなかったんでしょうかね・・・(笑)


箱から出してみました。 中の箱は発ぽうスチロールになってます。 このサイズで使うなんて意外です。
こだ山わり蔵の「仕事なんかさぼっちゃえ~」-20120404142707.jpg

さて、更に発ぽうから出します。 そんで、ポーズをとらせてみます。 まずはオーソドックスに。
こだ山わり蔵の「仕事なんかさぼっちゃえ~」-20120404142733.jpg

次に動く部位を
こだ山わり蔵の「仕事なんかさぼっちゃえ~」-20120404142806.jpg
肘・膝が曲がって、腕が360°回ります。 これもまた意外です・・・さすがは「DX合金」とついてるだけの事はある。 メガレンジャーになるまで見た事が無かったもんで。

次は武器です。 記事をupする迄ランナーから外さずにいました・・・右が専用銃・ファイブラスターで左がVサーベル!ではなく、Vソードです。
こだ山わり蔵の「仕事なんかさぼっちゃえ~」-20120404142857.jpg

そんで、上記の武器装備状態。
こだ山わり蔵の「仕事なんかさぼっちゃえ~」-20120404143143.jpg

更に1個ずつ。
こだ山わり蔵の「仕事なんかさぼっちゃえ~」-20120404143250.jpg
こだ山わり蔵の「仕事なんかさぼっちゃえ~」-20120404143335.jpg

ファイブラスターを持たせてるのを見てもらえば解りますが、なんと首も動くのです。 腕と同じように360°回ります。

そんで、最後に箱の底を・・・その後は同級生との競演(勘が良い人は解るかも)で締めたいと思います。
こだ山わり蔵の「仕事なんかさぼっちゃえ~」-20120404143902.jpg
こだ山わり蔵の「仕事なんかさぼっちゃえ~」-20120404144330.jpg


以上です。
ティラノレンジャーの記事は遅くても、今月中に書きます。 拙い文や構成でありましたが、最後迄見ていただきまして、有り難う御座いました。
それでは、さらバイバーイッ!!!