お久しぶりですラブ

アカウント情報も忘れていたほど、ブログを放置してしまいました。

 

今見返すと、1年前の次女の日能研のテストの話を最後に更新が止まっていましたね。

 

話したいことはたくさんありますが、まずひとつだけ報告しますと、長女は中学受験をしました。

無事に第一志望に合格して、4月から大学附属中学に通っています。

小6の6月から中学受験のカリキュラムに変えていただき、そこから8ヶ月で合格までいきました。

 

一度は中学受験を諦めて、高校受験を目指して塾通いを始めた長女。

あんなに嫌がっていた中学受験に挑戦することになった経緯も話していきます。

受験までの怒涛の8ヶ月や、日能研に通い続けいている次女のお悩みも。

 

私は長女受験中である昨年9月に、晴れてフリーランスになりました。

それもあって怒涛すぎる2021年でした。

 

今やっと落ち着いて振り返れます。

 

引き続きよろしくお願いします。

 

今日はこのあたりで。

おやすみなさい昇天