○プロローグ


事の始まりは前日

相変わらずのフルボッコ乙状態で

見上げたデータカウンタに映し出された

明日のイベント機種情報。


「ツインエンジェル 5台・・・」



○死闘の始まり


というわけでイベント狙いで

人生2度目の開店待ちを決行。

図らずも「マイスロ勇者イベ初日」と言うこともあり

台確保はいつも以上に熾烈を極めると思われたのですが・・・


あっけなく確保w


メインは「エヴァシ者80台」だったわけで

当然っちゃ当然なのかも知れませんが(;・∀・)


拍子抜けはしたものの

すぐさま臨戦態勢。パスも入力しいざ開始・・・


831G 葵MB

でもってナビストなしで即終了(T_T)


まあ、こんなのはハマリ自慢にもならんでしょうが

実際にやらかすと立ち直れないもんで・・・orz

開始2時間、兵糧も底尽きあっけなく「活動限界」


勇者イベ毎時30分の更新待ちが

こんなに長いとは思わずに・・・


クルミの剥れ顔アイコンが妙にしっくりときた。



○落ち延びて


空っぽになった懐をかるくチャージして、

ふらっと立ち寄ったTA2打ち初めの店。


失意の最中にあっても衝動は抑えられず

空想にまみれた当たりを求め続ける私。


が、相手はツンデレ。

湯水の如く飲まれるメダルに諦めを感じたその時

レバオンで舞い降りた3人の天使達。


どうせ種無しか?

と思ったらまさかの葵HB

3人変身成功(クルミが失敗して逆転でしたが)

AT中に流れる「エンジェルらいくに☆LOVEりたいっ!!」


マジで涙出てきそうになりました。

ただ、その後にリプバンして再び泣きそうになりましたが(;´Д`)


「なにやってんのよ、バカ!!」


これもいい経験ですかね?

下皿そこそこになったところで手堅く撤収。

さすがに慎重にならざるを得ないわけで・・・



○少し元気になって・・・


流れ着いた初めての店。

店は古いがきっちりと3台、隣はリオ2。

こちらもイベント機種だったようで満席。

600Gハマリのツンデレもいましたが

下皿は埋まってるようですし、巡回中にハマリも抜け出し

そこそこにまた当りだしてた模様。


暫くは打てないなぁとレストスペースで一息ついてたら

雑誌置き場に、TA2のホール向けカタログ?を発見。


ホール向けとあって

PVでもあった「ハマリ台」にお困りでないですか?や

イベントにも対応できるメリハリのある設定が可能など

「営業仕様」の内容ではありましたが・・・


ページ最後に「袋とじ」が用意されてるあたりが

何ともさみぃ・・・てかTAらしいなぁと思った次第でw



○さらに元気になって・・・w


カタログも読み終わって様子を見に行けば空き台が。

少し躊躇いながらも、やっぱり着席。

通常パネル?にはさまれた「クルミパネル」

正直ツンデレはどうでもよk・・・うわなにsdfghjkl;:」


でも、不思議な魅力を感じるクルミパネル

今思えば初フリーズも白パネだったよなぁと。


そんなわけで打ち始め。

投資2本で程なく異色BB(どちらかは忘れた)

が、ナビはなし。1キュンはするもそこからが繋がらない。

下皿も薄くなってきたところでMB。

こりゃ駄目かな?と思ったらATランプ点灯。


ココからの記憶がちょっと曖昧になってしまいましたが

直後のエンジェルチャンス中にナインがレバオンで


「正式名称、役物連続作動増加装置・・・云々」


と言い出したあたりからATが繋がり

それに呼応するようにボーナスも連発

まあ、BB以上にMBが連発してましたが(;´Д`)


気がつけば17キュン(までは確実に行ってた)

TOTALも1000を突破してミッションNo.92をクリア


コレまでナビストが全く貯まらずに

ほとほと苦しんできましたが

ココに来てようやく「愛」が成就したようで・・・


その後も変態がレバオンで喋ってくれたりで

コレまでの不調がウソのようでしたが

心身ともに活動限界を覚え、戦略的撤退を決意。

結果1184枚。朝一の負債が大幅に圧縮できました\(^o^)/



○一息ついて


ツレとの約束の為再び街へ

仕事終わりのツレとの待ち合わせは廉価パチw

さすがに1台しかない2は埋まっていたので

隣に設置の「初代」と戯れていたのですが

閉店30分前で2確保に成功。


余り玉でぶん回し、さらに投資したところでMB。

そこからAT→BBとつながり、トドメはクルミ揃い。

コレまで取れなかった「葵2確」も戴き閉店打ち止め。



こうして「娘達」とのアツイ一日が終わりました。

ホントにいろいろとありましたが楽しかった。

でも、今日一日で随分と運を使った気がしますが(;・∀・)

暫くは自重かな・・・