今日は朝から検診へ!

保育園に入園する子供は、医師による入園前検診を受けて集団生活が行えるかどうか判断をあおぎます。

・・・と書くと、凄いことしそうですが身長体重、頭囲胸囲の測定、目耳などに気になる箇所がないかをさらっとチェックして終了。特に何もなく集団生活可能、とのことでした。一安心。市の指定医院で行えば無料です。

身長75cm 体重8.36kg

急に大きくなったな・・・。特に背が伸びました。ちょっと暖かくなってきたし散歩&スーパーで買い物をして帰宅。

画像&入れ物が美味しくなさそうだけど・・・
「おから入りのブールドネージュ」を焼きました。粉糖はまぶさなくても結構甘くておいしい。

cafeaulaitのブログ-おから ブールドネージュ
主人が結婚2年で6キロ太った(詐欺だろ~)ので、ヘルシーな食生活を送れるように工夫していく予定。

とりあえず図書館で借りたこの本で作ってみました。最近は本屋さんにタレントさんの料理本が並んでいても、ちょっと特殊な料理本がなかなか置いてないので・・・図書館の料理本が結構充実していて助かる。

これ、欲しいけどどうしようかな~。ものすごくナチュラルなものを求めているわけではないのですが、どうせ食べるならちょっとは健康的に。
豆腐クリームを使ったショートケーキや、タルトもあってここまで出来るのね!と目からウロコ。



主人にブールドネージュの感想を聞いてからにしよう^^
にほんブログ村 子育てブログへ