今月からはじめた小麦断ち+散歩


約3週間が経ちました。

あ〜


3週間目の週末の朝

すっごく食べたくなった小麦製品

クロワッサン🥐


お出かけした先で

出会ってしまった!


PAUL

クロワッサン


PAUL


脳内会議…

買っちゃう?

小麦断ちとはいえ、無理なガマンは逆に体によくないで〜昇天


はい、

クロワッサン アマンド

カヌレ、レモンカヌレ🍋新商品

あっさり購入。


帰宅後、

クロワッサン アマンドを

家族とワケワケ

1/4が食後のお腹にはちょうどよい


いやー、めっちゃ美味しいよだれ


うん、大満足で幸せ!

ちょっぴりの罪悪感🟰快感?


小麦断ちしていたおかげか、

久々に食べる小麦製品は

真剣に選んでしまった。


それって、

とても体にもいいことだなーと改めて思いました。


そして、

小麦断ちをしはじめてから、

気づいたのは


ビーフン

キャラメルコーン!

緑豆はるさめ

虎屋のもなか お花のカタチのやつ

チョコレート あたりまえか爆笑


は、いける。


ビーフンはお米だし

キャラメルコーンはトウモロコシ

緑豆はるさめは豆でできてる

虎屋のもなかの皮は米!

チョコはカカオだしー


麺類

お菓子は、グルテンフリーや!って発見するのが面白くなってきた。


ま、

何事もやりすぎないことが私の課題でもあるので、食べたくなったら小麦製品も食べちゃうぞ爆笑


そうそう、虎屋で思い出した!

あのちっちゃい羊羹の

ラムレーズン

食べたいなー

羊羹とラムレーズンは合わないやろ?!

と食べてみたら、すっごい美味しいキューン

てか、

なんなら虎屋の羊羹買うなら

このラムレーズンだけでもいい、くらいです。


話、それました。


ま、美味しいものは色々ある。

ということ。


↓ウチの子との散歩中にネジバナ発見💡

よ〜く見たら、

いっぱい新しい発見は続くものです。


さて、明朝は

美味しいコーヒー淹れて

カヌレをいただきますかニコニコ


しばらくゆる〜く小麦断ち、時々、脱線します。