本日の読書感想文



記事編集画面下のPickボタンからAmeba Pickで本を紹介しよう

おいしいごはんが食べられますように

高瀬隼子


本の題名と芥川賞受賞!!で読んでみたけど、、、

凄い〜!

こんなに食べ物を食べることを不快に、ザワザワ、ゾワゾワに表現できるなんて

食べるの大好きな私と間違いなく対極の人。

ある時子供に「お母さんは美味しい物食べてストレス発散できるけど、僕は違うで」って言われました。

目から鱗落ちまくりました。

え!そうなん〜!?今までごめん😢

自分の感覚を信じて勝手に押し付けてたことに気がつきました。

だからお話しの中の押尾さんと二谷さんに、ごめんなさい。ほんともうごめんなさいって気持ちで読んでました。

お陰で息子の気持ち、ちょっとわかった気がします。

正しいか正しくないかの戦いに見せかけた、強いか弱いかを比べる戦い。。。

勝者は、、、👀

この言葉がずっと残ってる✨