こんばんは。飲食店専門の保険代理店の原です。
今日はいい話しをお伝えします。
葛飾区区議会議員の村松 勝康先生とお会いしてきました。
先生は車いすの議員として無所属で、福祉と子どもの教育に力を入れられいます。
村松先生は子どものころの病気が原因で、現在車いすの生活をされています。
ですが、パワフルで車いすで日本横断をされたり、自ら車を運転されて地方で公演
をされたりとアクティブに行動されています。
しかし、小さい頃から苦労をされてきた経験を、『夢はあきらめなければ叶う』という
こと、そして母親の愛情の大切さを伝えたいと
『80センチに咲く花』 池田書店 から出版!されました。
そして東京だけでなく、先生の地元の秋田・・・でも小・中学校向けに講演もされています。
今回、私がPTA会長をしている学校での講演の打ち合わせでお会いしました。
もし講演をお願いしたい学校がありましたら、直接お問い合わせください。
日程が合えば、可能性がありますので。
是非、本を読んでみてください。胸が熱くなります!
学校と保護者の関係を深めるためにも活用してみてください。
『子どもは未来の宝ですから』みんなで支えましょう!
ではまた
