こんにちは。飲食店専門の保険代理店の原です。
昨日、ステーキけんに行きました。
以前より、今までの店舗を活かして内装に手を加えてオープンしていくという
今までにはない方法で成長されている企業、テレビなどで知っていたからです。
でも、私の家の近くにはなかったので・・・
なかなかいくチャンスがありませんでしたが、ついにタイミングがあいました。
価格は980円~で、これにサラダバー(フルーツやゼリーもあり)にカレー、スープ、ライスが なんと お変わり自由!
7時過ぎに行きましたが、祝日なのでウエイトになる覚悟で行きましたが
すぐに入れました。
びっくりしましたが、すぐ入れてよかった。今は100円回転すしがブームなのか?
スシローやくら寿司はこの時間では30分待ち以上は当たり前だから。
980円~でサラダバーなど食べ放題なので、男性客が非常に多かったです。
+200円でアイス食べ放題もあります。
私の評価としては、980円でサラダバーがついて、ハンバーグやチキンもおいしかったので
とっても満足でした。一緒に行った、娘も満足していました。
行く前に食べログで調べたら、評価3くらいだったので、どうかなという感じはありましたが
接客も気がきいている子もいてよかったです。
改善点は資材チェックが甘くなってしまう点とお客様が呼んでいるのがわからない、別のことで
素通りしてしまう点が気になりました。一声掛けておけば・・・
資材はサラダの1つ1つは少なくなってくるとわかるが、スープやカレーはふたを開けないとわからない
ので切れていた。またスプーンも少ないのか切れていた。
またアンケートがテーブルにあり、今登録するとドリンク無料となっていました。
これでつい登録してしまう仕組みになっていました。
参考になるやり方です。
やはり、ただ登録となるとお得な点がないと登録まで行かないのでオファーを考えましょう!
総合的にはとても満足できた食事でした。
ご馳走様でした。

