仕事中に

「おーれーっつごーサブロー、ラーラララララララーラーラー♪」

ついつい口ずさんでしまうとらうびこです。

ええ、決して黒魔術軍団のサポではございません。

しかし、あの応援は何度見ても素晴らしいですね。

タイガースの応援が、包み込む大きなうねりだとすれば

マリサポのそれは、真っ直ぐに突き刺さる感じ。

どんだけ声出とんねんってもんですわ。

ダン、ダダン、のオーソドックスなリズムとは違う

ハイテンポな縦ノリだけに、

年配の方はなかなかついていけないんじゃないかと心配ではあります。






さて試合。

LINちゃんおかえり~~~!!

打席に向かう時の、スタンドのスタンディングオベーションに

鳥肌が立ちました。(ノ◇≦。)

あの場面で代打、なんちゅうよく練られた展開だこと!

久しぶりに「そ~れ~ゆーけーいーまこそー」って

歌おうと思ってた(TVの前で(笑))矢先にカキーン☆

まさかの初球でタイムリーキラキラ

あぁLINちゃん、かわいい顔してやることエグイわー(*^ー^)ノ

まだ守備では万全ではないらしいですが

DHがモノを言う交流戦だけあって、ホンマ頼もしいピースが

戻ってきましたね。





遡りましょう。

5点をもぎ取った5回の攻撃は、まさしく怒涛の波状攻撃。

二死で打席にアンちゃん。

正直、はよ終わらせて次一番からで何とか・・・って思ってたんやけどね。

「野球はツーアウトから」って本当にそうなった(笑)

この回でもそうだったけど

あかほっさんとセッキーの四球→繋ぐ(バント・右打ち)

これはバッチリの運びでしたな。

重要な場面で、しかも一発でバント決めるってなかなか難しそうやけど

セッキーってこういうのやらせたらピカイチやもんなー。



初回にセッキーの落球から失点したこともあったけど

その後の打席で、それ以上の取り返しを見せてくれたから

もう大満足ですわ。

ホンマに状況判断が的確な選手やと思います。

これでたまにデカイのブチかましてくれたらごっつい怖い選手やで。




新井はん、「わけわからん」なんてかねもっさんにいじられとったけど(笑)

やっぱり勝負強いすなー。

一二塁間を抜くくらい朝飯前と言わんばかりの狙い済ましたショット。

打球も速いわ。(足も速いけど)

5回の得点機はマリンズの失策(悪送球)やったけど

打球の速さが焦りを生んだんでしょうね。



さあ、イクローさん。

開幕当初の勢いがやや失速し始めたのか

ココで!の場面であと一息届かん打撃がよくあったけど

久々に彼自身もスカッとしたんじゃないかな。

ここまでの二打席で三振に倒れたものの

満塁、ここで追加点が入れば相手を打ちのめせるシーンで

アウトコースにやや沈みかけたところを

きれいにジャストミートしましたよ。

ベンチにLINちゃんがおることで、何か火が着いたんでしょうかね(笑)

なんにせよ、ナイスバッチン!!星


そしてかねもっさんまでも一塁から一気にホームイン!

これが虎の強さの根源なんですね。

取れる点は1点でも多く!さすが。




ヒラノンが欠けて、初戦をどう戦うか、布陣はどうか

不安材料があったものの

見事に全員でがっつり跳ね返してくれました。

もちろんヒラノンには一日も早く戻ってきて欲しいですが

長いシーズン、誰一人欠けることなく戦うのは無理な話で

そうなったときに出来るメンバーでどう戦うかは本当に大事。

そういう意味では、翌日にきっちり取れたことは嬉しいですね。

先発はちょっとヨレヨレだったけれども(笑)

それでも勝てたってことは、結果としては大きいもんね。






アンちゃんねー、ヒットは打ったけど

本業のピッチングでは相当苦しかったねぇ。。゚(T^T)゚。

四球→ヒット、四球→ヒットの繰り返し

とてもここまでのアンちゃんとは思えんような内容。

軌道がはっきりしすぎて、ストライク投げれば簡単に弾き返され

誘うような変化球は完全に見切られてバット出してくれんし

特にカーブ系の落とすやつは、見るからにワンバンしまくりやったもんな。

言っても開幕投手で、ローテの柱なんやから

なんとかきっかけをつかんで立ち直ってほしいですね。

特に、味方がガッツリひっくり返してくれた直後に

グダグダじゃまずいですよ。



対照的に、クボタンはすんばらしかったね!グッド!

もうトンネル抜けたかな??

めっさ腕の振りがいいから、ストレートの軌道でスッと落ちる

これで結構スイング誘えたのは凄い!!


ジェフも笑いが止まらんくらいにバッサバッサの三振行進

もはや敵じゃないって貫禄すらありましたわな。


ホント言うと展開的にはJFKって点差でもなかったはずやけど

マリンズによほどの脅威を感じたのか、

はたまた朝青龍並に、勝ってもさらに踏みつけようって魂胆か(笑)

間隔を埋めるための試運転なのかはわかりませんが・・・

(どんさまの感じで言うと二番目かなぁ)






連敗しないタイガース。

二連戦を考えると、最低でもどちらか取ることができる。

そして目減りしない貯金。

あー、ウットリ。。ヾ( ´ー`)♪


ここんとこ、足並み揃えて追随してきてくれたツーニチが

昨日はオリに負けてじわりと差を広げることができましたね。

もちろん、ゲーム差がどうこうという話はまだ全然関係ないけど

やっぱりそういうのって嬉しいからね~。




明日からSAPPORO!

戦力的に考えたらそう悲観することはないけれども

言っても相手は去年の覇者、胸を借りるつもりで戦ってきてほしいですね。

くれぐれもススキノで遊びすぎてヨレヨレにならんようにね(笑)



次は18個目の勝ち越しに向けて、いざ!!