サヨナラのチャンス訪れること三度目。

やっとこじ開けた勝利の扉。


やはり四番は四番。凡退が続けどかねもっさんはかねもっさん。

それにしてもとてつもなく速い打球でしたね。Σ(゚д゚;)


Lバッテリーもよう勝負してくれましたわ。

間違いなくル~に回すと思ってたんだけどね。

そら、かねもっさんに対してあそこに投げたら打ちますってば。






下さん、ホンマよう投げてましたね。

せっきーのあのプレーはもったいなかったけど

強力ライオンズ打線に対してわずか1失点。

ぶりぶり振ってくることも手伝って

まんまとシモヤノバッテリーに弄ばれてましたわ。

欲を言えば下さんに6勝目をつけてほしかったんやけど

まぁ勝負のアヤもあるし、

あれほどのピッチングを続ける限り

そう遠くない先に勝ち星はついてくるでしょうね。


クボタンも球児くんも鬼神のピッチングはお約束

ここら、完全に失点するなんて思えんかったもんな。

そして何より目を奪ったのが渡辺亮くん!!!

たぶん今まで見た中でもベストピッチじゃなかったかなと。

なんかね、笑っちゃうくらいメラメラ魂の炎を感じました。

すごすぎ。




矢野さんのゴロゴーに関しては

挟殺はしゃあないにしても、もうちょい引き付けて

シュータくんを三塁まで呼び込んでくれてればね。

その後にヒラノンがヒットを見せただけに

もったいなかった~。Y(>_<、)Y


それでも打つ方では久々の猛打賞、

下さんをはじめとするリレーを導ききった功労をして

熟年トリオ完成といったところでしょう!!


かねもっさんも矢野さんも、なぜか下さん登板の試合は

俄然燃えるっていう相乗効果は頼もしい限りやね。

もちろんいつまでも頼りきりってわけにもいかんけど

せめて今はやはり投・打・守の牽引車になってくれとることは事実。

そういった背中を見て、これからのタイガースの伝統を

次世代の選手達が引き継いでいってくれれば。。





サヨナラ勝ちってのはええもんやね。

そらね、かねもっさんだけに、

寄ってたかってボコボコってわけにはいかんけども(笑)

・・・・こらこら、フジモン、やっぱし真っ先にかい!!(*^ー^)ノ



「新井大先輩がしょうもないバッティング」なんて沸かせてみせたけど

ここんとこ新井はんには助けられとっただけに

余計ほほえましくもあり、キモクもあり(笑)





パの強敵ライオンズに対して、

セリーグの首位としての意地を見せたこのカード

ホンマに連日痺れるような試合を見せてくれるけれども

まだ二つ取っただけに過ぎず、

敵地ででひとつでも勝ってようやく勝ち越しってことですね。

次戦も一筋縄ではいかんと思うけど

ばっちし締まって取りにいきましょう!!




さ、日シリアゲインズ パートⅢ

マリンズ戦

もやもやを取っ払うためにも全力で挑んでいきましょうぜ!