おすぎがついに登録抹消されました。

はぁ~。。。(´□`。)


本当に今季はめっさ期待して始まっただけに

ちょっとばかし凹みましたけど

ま、満を持して好環境のマウンドに送られた

日曜のヤクルト戦であの内容では致し方あるめぇ。


ファームで今一度どこがあかんかったのか指導してもらいーの

ある程度の結果が手に取れーので

再起してくれることを待っておりまする。


岩田くんが、前回の快投勝利のマウンドで

セットで投げた方がしっくりくると判断して

途中から変えて投げたらうまく抑えられたって話がありましたが

いい投手ってのは

悪くても悪いなりにまとめられる、投げながら修正が利く

そういうもんだと思うんですよね。


好調時のおすぎであれば、

まさに「尻上がり」的に加速していくわけで、

毎イニングピンチの連続ってのは

やはりどこか決定的な難点があったんでしょうね。


苦しみながらなんとか追い込んでも、そこからの決め球に欠ける

キャッチの要求にも応えられず四死球で自爆する

そんな感じでしたからね。

矢野さんなんて百戦錬磨の大先輩なんやから

今日のピッチは何がきてるとか把握しとるわけで

目ぇつぶってでも全力で投げ込めればええねんけど。

投げる方も自信のある武器があれば強いと思いますが。


杉山と言えばコレ!!

今日の杉山はコレが最高の武器!!


そんなんがあったら突き抜けられるんではないかとね。


投げて投げて投げまくって、ビシッと完投してほしい!

願うのはそれだけです。









さて、ブログスタンスについてです。


まずひとつ。


ワタクシ、正直言って頭も悪いし直情的なもので

ついつい翌日の文章に毒づいてしまいますが

心底から揶揄しているわけでも罵倒しているわけでもありません。

特に好きな選手がダメダメだったりするとひどく落胆したりして

ぶちまけてしまうんです。。

一種のツンデレ??(違うか、、)

そんでも、好きなものは好きやし、

だからといってもう知らん!ってこととは違うんですよね。

たとえファームに行こうとも、ベンチウォーマーになろうとも

「なんとか結果を出してくれー!!」って毎日祈るような気持ちであることに

変わりはありません。




そしてもうひとつ。


私は、ある試合がきっかけで、おすぎと今岡さんが大好きなんですが

その大前提として、タイガースが好きなんです。

もちろんプロである以上、戦う以上勝って欲しいと願います。

そりゃ、どんなに強くても年間通せば50~60試合以上は負けるんだし

勝てそうな試合を落とすこともあって当たり前ですよね。

それでも、ひとつでも多く勝てるにはどうしたらいいか

ポジショニングにしても勝てそうな確率はどうなのか

そういう下に組織されててしかるべきだと思うんですね。


仮にひとつのポジションに抜擢する選手を考えた場合

不調のトンネルのA選手より、好調のB選手を

相性の悪いC選手じゃなくて好相性のD選手を起用する

加えて試合展開だったり長期展望だったりで

選手が入れ替わるのは至極まっとうなことだと思うわけです。


タイガースを応援する以上、嫌いな選手など一人もいるはずもないし

ひとりずつの力が勝利に向かって合わさっていってほしいと思ってます。

たとえ負けが込んだって、タイガースファンをやめた!なんてことは

この先一生ないと誓っても構いませんが

出来ることならその1球で、あの一振りで勝利を掴んで

幸せを噛みしめる、

それが明日への活力になるようにずっと応援していくつもりです。



キレイゴト抜かしてんじゃねーよ、とか

言い訳ばっかしやがって、とか

思われることは厭いません。

それが私のタイガースへの真意です。




交流戦も08年タイガース式の手堅い野球で

並み居る強豪をひとつずつ撃破していってほしいですね。

また今日からタイガースの野球が見れるという

ドキドキ、そして幸せな気持ちでいっぱいです。

さあ!今日も精一杯応援しよう!!





最後に、

再認識させてもらう機会を与えてくださった

大先輩ブロガーさんに感謝します。