♪らーらーらー

このーいーちだにかーけろ~


ひーやんの快進撃(って言わんかw)が止まりません。

バットを短く持ってコンパクトにスパッと切り込む!!ドンッ

もちろん美しいアーチは見たいけど

ワンヒットでチームを救うことに全霊をかけて打席に立つ

ああ、なんと素敵な仕事師だろぉ。。( ̄▽+ ̄*)


結果、同点止まりではあったけど

膠着状態の試合を動かしたトリガーになったことは

紛れもない事実。

そういう一打の積み重ねがファンを盛り上げ

その声援がさらにひーやんを奮い立たせるってもんです。








試合開始直後、1球もストライクが入らず

四球で赤星会長が出塁、当然バント(成功)

ここまで見た時点で、カープ宮崎投手のノーコンぶりに

今日は圧勝やなー♪ってたかをくくってました。スマン。


ところが後続のクリーンアップが凡打で無得点、

逆にすかさず先制を許したもんんで

下手なこと言うモンやないなーって、反省。






ボー様失点は悔やまれるけど

内容的には最高の投球やったと思います。

コースに決まる威力のある球、

時折見せる緩い球ではぐらかして半速球の変化球

コントロール的には大合格点じゃないかと。


中盤なんて、早打ちにも助けられて(お互いやけど)

球数少なかったんじゃないかなぁ。

終盤入ったあたりでもまだ8時前とかだったような。


とにかくグダグダにならずに持ち堪えてくれましたね。



クボタンはひと休みで、復調のナベくんがビシッと。キラキラ

この橋渡し役はナベくんじゃないとアカンってくらい信頼度アップしてきてます。


JFがきっちり締めていく間にも

すかさず着実に得点しつつリードを広げる

ゲームセットに向かってタイガースのための試合が

加速していくわけです。強いです。

驕りです(笑)たまには。





絶好のチャンスでトンチンカンなコースをくるりと空振った坂くん(笑)

続く代打がなぜかフジモンでお約束の超絶すぎるおポップ(笑)(笑)

溜め息よりも半笑いになるほどのコミカルなシーンをみせられたけど

口直しの赤星会長が取り返してくれました。さすがチョキ


最終回にもしっかり見極めて四球出塁→新井はんの鬼タイムリーで

ダメ押しのホーム生還など、、

やっぱし赤星会長が元気やと気持ちええね。





新井はんも途中3球三振なんてのもあったけど

結局ちゃっかり(笑)打点残しよるし

またまた打点=不敗を継続してくれました。わっしょい。






さてさて、北陸ザ・春の嵐シリーズ

初戦落としたものの、しっかり貯金増やして凱旋です。

交流戦前の最後のカード

ドラ(ケンシン)破って息揚がるヤクルトをガッチリ叩いて

勢いつけて交流戦に突入しましょう!!


かかってこい!

青木ぃ!

川島ぁ!!

偽オッキー!!!