偉大なる金本知憲選手

通算400号HRキラキラ

達成おめでとうございます!!


勝負がほぼ決したかの終盤大量ビハインド

ヘルメットのつばからぽたぽたと滴るほどの雨の中

迷わず振り抜いて右中間スタンドに突き刺す

その記念砲は放たれました。


集中、折れない心、自分に課せられた仕事をまっとうする

そして、待ち望むファンの期待に応えようとする心意気

鋼の体を持つその男の一打に魅せられました。


こんな球界の至宝が、タイガースにいてくれる

チームのけん引役をしてくれるって、本当に幸せだなー。


彼にとっては400なんてただの通加点でしょう。

これからも我々の心に焼き付く1本1本を積み重ねていってください。




さて、試合。

ひどいですね~(笑)

元気のない敗戦。


エラー、ボーク、敬遠・・・そこで17打席ノーヒットのピッチャー。

そういうモードに入っちゃった時って、絶対点取られるもんでしょ。

なんか嫌な感じはしてたんですがね、、、ホントいやーな感じ。

気持ち良ーーく右中間に持ってかれましたね。

その後はただ立って棒球を放って好きなだけ打たれるのを見るだけ。


途中でアクシデントとやらで降板でしたが

あれ、メッタ打ちされて投げるのがイヤになったんかと思いましたわ。

(多分それに近いだろうな)


アベケンは丁寧に強気で投げてたなー。




・・・



おすぎ。。。大炎上メラメラ

(ノДT)

あの降りしきる雨の中っていう酷なコンディションではあったけど

あのピッチングじゃ鳴尾浜に送還でしょうな。

おいおい、アカマトゥやキダゴにも好きに打たせとるし(笑)

いや、笑い事じゃないすね、

なんかね、バッティング練習見とるようでしたよ。

○| ̄|_


日程を見ての調整だろうけど

そこでビシッとアピれんなんて、、、なんも成長しとらんがな。


これから交流戦に入れば

先発の数は減ってもなんとかなるわけやし

また這い上がってくるのを待つ他ないのかね。

元々盆過ぎんとシャカリキになれん人やから

その頃の再会を待ってますわ。



コロッと負けることはままあるとして

どうも昨日の負けは気持ちが悪い。(-з-)

選手の入れ替わり方にしても、熱がないっていうかね

ベンチ選手の調子が軒並み良くて

誰を使おうか嬉しい悩みだったのがウソのようで

苦し紛れに繰り出すみたいなイメージなんですけどね。

バルちゃんは溌剌とタイムリー打ったり楽しそうにプレーしてましたが

たとえば若い投手を使ってみるとか

何かしら敗戦の中に収穫を見出そうとするような試合を

ぜひ見せてほしいもんです。


んー、イクローさん、ちょっとお疲れ気味かな?




あ、そうそう、

嬉しかったのはトリーですね。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

勝負とかじゃない部分で、自分のために、明日のために

9回二死でも泥臭く叩き付けて全力疾走で内野安打をもぎ取る

この姿勢ですよ!!

いやいや、もちろんここからきっかけに攻撃ムードが高まるかもしれんし。

解説も言ってましたけど、その1本の積み重ねが

シーズンを通した時に数字になって返ってくるって

ホンマそうですよね。

まあ、だからといって今日も猛打賞とか、簡単にはいきませんが

そんな前のめりな姿勢を見せてくれてありがとうです。




気持ちを切り替えて

今日金沢で、

北陸のアツイ虎党を酔わすような野球を見せてくれ!