いや~、めっきり溜まってしまいました。更新。

日々書かれてる諸先輩方の爪の垢でもいただきたいくらい。



連休中、とっても素晴らしいゲームのオンパレードで

去年の悲劇のGWカープ地獄を完全に忘れることがでしました(笑)

唯一見逃した試合が、球児くんのサヨナラ負けだったんですが

(途中までは見てた!)

岩田くんの好投が光って、いい印象しかなかったもので(;´▽`A``

そりゃね、球児くんかて打たれますって。

その前に同点に追いつかれたクボタンも罪はないしね。

補って余りある団結力を翌試合で見せてくれたし

マジつええ!!なタイガースが毎日見られて幸せでしたよ。



9連戦、しかもDとGにすでに勝ち越せてるんやから

この上ない快進撃といっていいでしょう。



赤星会長の不調かて、ヒラノンが埋めてくれとるし

新井はんとかねもっさんの二枚刃で得点はするし

イクローさん絶好調に今岡さんも当たりが戻り

トリー、矢野さんでさらにたたみかける、抜け目のない打線ですわ。

ん、ケンタロウも仕事キッチリやしね。


今岡さん、何が何でも初球振るぞって強迫観念みたいな呪縛から

開放されたとたんに結果が出ましたね。

じっくり勝負する今岡さんは怖いですよ。結果よりも。

外野に向かって飛ぶ軌道は芸術品ですから!




先発先発といつも騒いでおりますが

本当に内容がいい!!

というより、内容が悪くてもボッコ打ちのKOとかじゃなくて

ちゃんとゲームを支配できる強さは健在。

ボー様にしても、アッチも下さんも、悪くたって責任イニングはこなして

耐えて後ろに繋げるし、

京都のなんちゃってエース(σ・∀・)σも大量点に守られて

フラフラしながら足攣らせても勝てたしやね(笑)(笑)(笑)


中継ぎ以降の投手も大車輪の働きすよ!!

エグエグの三者三振斬りには腰が抜けまひたww






ちゅうことで、本題。「えげつない」のは昨日の事件すね。

インプレーのボールをはたき落とすなんざ

素人のワシから見ても言語道断。

捕りたかったのかどうだか知らんけどもやね

あの観客はつまみ出されないかんわ。

勝っても気分良くないすよ。ファンとして恥ずかしい。


終了後にドームの外でその客がGファンに囲まれたら

ボコられてもしかたないですよ。


職場にね、60歳くらいの根っからのG党のおっちゃんおるんやけど

その人草野球もずっとやっててすんごく真摯な野球マニアなんですよ。

でも讀賣がすべてじゃなくて、他チームでもいいプレーは誉める人。

タイガースの強さも素直に認めてくれとるんですよ。

朝からその話になって、「ありゃないよな」ってサラッと言われたとき

何とも言えず恥じ入る気持ちになったのは本当のこと。


ガチンコで勝負しとる選手たちにも失礼極まりないですよ。




それはそれとして、

かねもっさんへの頭部死球、

真面目に勘弁してください。

球界の至宝に

なんちゅうこと

すんねん!!

以前にも見た、メットの破片が飛び散るシーンを思い出したわ。

変化球のすっぽ抜けとはわけが違うんすよ。

140km/hの鉄球がFRPの帽子一枚で頭に当たるんすよ。

素人だったら即死ですわ。

タイガースカラーの

ヤンキーの兄ちゃんに

チェーン付けられて

東京中引きずり回されて来い!

木佐貫!!゛(`ヘ´#)

それにしても

次打席で弾丸ライナーでスタンドにぶち込んだ超人には

神の称号でも足りません。

なにより、ホンマに無事でよかった。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

こうして、今日もスタメンボードに当然のように「金本」と出る表示を拝む

なんという幸せなんでしょうかね。





さて、気を取り直して、走塁の凄さを確認しましょう。

前日の9回のかねもっさんのツーベースも凄かったけど

昨日は新井はんがやってくれましたね。

かねもっさんのライト前ポテンヒットで一塁から三塁まで・・・

目を疑いましたよ。

あんなプレーが日常的に行われてるんやから

そら強い野球って言われるはずやわ。

ひとつでも先に進むことで生まれる守備隊形を含む好循環。

そして次打者はそれを活かすべく意思を持って打席に入る。

だからHRがなくたって、

ヒットが点になり、アウトすら点になるってことなんですね。

あーー中日チック(笑)





さー、モヤモヤを

吹き飛ばすべく

今日は正々堂々と

勝っていきましょう。