高く高く舞い上がった打球は、

僕らの夢を乗せてスタンドに着弾!!


新井はん、タテジマで、甲子園で、初の、

もみくちゃにこんがらがった試合にケリをつける一発

感動的だったよー!


ありがとう&おめでとう!




しかしねー、最近いつもこんなんばっかなんやけど(笑)

勝つ時は、そりゃもうヘロヘロのクタクタになって

どうにかこうにか勝って

負ける時は好投手にあっさりひねられ簡単に負け。

もしかしたらその循環がいい切り替えになるのかなぁ。。


昨日のゲーム、クボタンで追い付かれて

その裏躊躇なく代打(もちろんの打順やったけど)

同点でも9回は球児くん、

その規定路線を決して乱すことない、逆を言えばそれだけ

勝つことを当然の前提としての投手配置を組む岡田監督。

なんだかその時点で(9ウラ攻撃開始)

見てるこっちも「あー、間違いなくこのゲーム勝つんやな」って

どこからともなく確信めいたものに支配されておりました。

誰がどんなふうに決めてくれるのかなって

それを楽しみに見てたと言っても過言ではないくらい。



かねもっさんがちょいと当たりがなくなって重い空気の中

プチ4番打者の新井はん、この日4本目の安打

これ以上ない最高の結果を出してくれましたね。

かねもっさんも、自分のことのように嬉しかったんでしょうね。


ホームに飛び込んだ新井はんを一番ボコボコに蹴り倒してたのは

先発した下さんでしたが(笑)

都合二桁ヒットされて、毎イニング四苦八苦してたわりには

4失点。

悪いなりにってとこですかね。

スワ石川が前日ハーラートップの5勝目を挙げたこともあって

負けるな!追いつけ!だったんですがねぇ。



でもねー、

4月終了時点で4勝無敗

なんて最高過ぎる結果やから文句は言うまい!!





ああぁぁ、、、、ヒラノン(泣)

初のお立ち台で、何をしゃべろうか考えてたんやろなーってのは

全観戦者一致の感想でしょう。。

二死一三塁の「ここで追加点取れんかったら重いぞー」の場面で

フェンス最深部まで届く2点タイムリー三塁打!!!

外目の低いとこ、よく踏ん張ってあそこまで飛ばしましたよ。

第二の殊勲者はヒラノンで間違いないでしょう!

いずれまたヒーローになるチャンスもやってくると思うし

いつか甲子園でその肉声をとどろかせて欲しいですね。

・・・でも・・・やたらなヘッスラはちょっと怖いw

(ダイビングキャッチとかもやってましたねー。派手に(笑))




移籍組にばっちし助けられた1勝でしたね。

それもこれも全員の士気が高い証拠なんでしょうけどね。



前日ノーヒットに終わった赤星会長

まったく心配ないほど当たりが出てましたね。選球眼も相変わらずGOOD!

誰かが言うてましたが、彼がセンターから右に打てれば調子がいい証拠なんだとか。

この日も捕られはしたけど右方向に打球が上がってましたね~。





さあ!連敗しないタイガース!これは守ったとして

負け越さないタイガース!

大事な三戦目はどんな戦いになるのか!?

離脱した福ちゃんの枠に、ボー様復帰とか流れてますが

隙を見せない足攻野球のスワローズ打線に

どんな守りで試合を作ってくれるのか、多いに期待したいと思います。