トリプルパンチです。


子供3人通勤あり必死ワーママ(祖父母遠方、です。


相変わらず厳しい日々です。


毎朝の弁当マジ勘弁ウインクスター日の丸でよろしい?


追い討ちで、先日


ギックリ腰ワーママに進化しました。チーン



キラキラトリパンの余白のない日々

〜乱暴な暮らし〜キラキラ


という感じですよウインク飛び出すハート



以前こちらのオフ会で

キラキラブログも出来るよって

お世辞でも嬉しいことを

言っていただいたんですけど。。。


とても無理ぽよ〜笑い泣き




私、本当は時短勤務なんですけどね?


残業もしちゃう。(どういうこと?


欠勤を減らし給料を満額もらおう


という気持ちもあり


(会議が時間外だし仕事が回らないし真顔


夫にワンオペを頼み


たまに残業するのですが。


先日ふと見ると車の


ドアポケットにレシートが。


バーミヤン約4,500円とな。


ん??


高ッッッポーン!!!


私はワンオペでお弁当を買うにしても


大体2,500円予算で


なんなら翌日の自分の弁当にも流用。


(レトルトカレーの日もあるし、

余裕があれば焼きそばや、簡単なご飯の日もあり)


貴族夫は予算という概念がない?ので


子供がすこーーーーーし


聞き分けが良くなったことで


ワンオペナカショクマンから

ワンオペガイショクマンに進化してる‥‥!!!

ピチュウピカチュウライチュウ🎵
可愛すぎるけど値段が可愛くないような




いや凄いですよ?立派ですよ?


子供3人連れてるパパが外食してるのを


見かけたら感心するけどもね?



家計的には。。。ブルブル不安


せせせせ先月の食費は。。。

ダーッ!

食費12万円

支出の20パー占めとりまんがなウインク花

※今年はずっと、

外食は1万円以内で(ポイントによる粉飾決算あり)

総額も8〜10万円くらいだったのに。。。




ワンオペ回数が2〜3回あったから!?


土日に習い事からのハウスメーカーなど


入れていて外食が増えていたから!?


焼肉行ったから!?



‥心当たりありすぎ真顔



なんなら8月外食ペース上がってる。


でも8月は帰省とかあるので


相殺?されるはず!!



交通費お土産代が爆増するけど‥


生きるのお金かかる。


えっと9月から

頑張りマッスル💪!





お読みいただきありがとうございました!