トリプルパンチです。


ちょっと風邪気味です。


げほげほ


ゼイゼイ‥‥

税税🐼‥‥

さくさく課税されますね、ほんと




3号を産んでから


かれこれ2年以上経ちますが


育休中のみ子供3人とも


トリパンの税制上の扶養に入れまして


最近まで

住民税非課税

ボーナスタイム飛び出すハート

だったのです。




しかし、非課税終了、


次の住民税のお知らせが真顔ガーン


ペラァリ。。。



なにやらよくわからないのですが


通知によると


これから毎月26,000円ほど

払うらしいんですよね。


え?私がポーン←そうです



去年の年収に応じた課税ですからね


わかるんですけどもね


ゼロだったものが

毎月26,000円


一言で言うと‥

‥‥‥嫌ッ滝汗




ちなみに、今年の昇給は


毎月20,000円弱でした。。。


毎月マイナス6,000円。


うんうんなるほどぉ。



それはつまり

漢字だけで言うと‥←何故


仕事増加

往復通勤家事輪廻

過酷三人育児

部屋荒廃

中年夫婦常時疲労

追討住民税故手取減少

我超悲哀😭


という感じです真顔


ついでに

今の状態を補足すると


理由不明体重増加滝汗

上記嘘、理由熟知体重増加真顔

下腹部突出我悲哀チーン

爆食精神安定剤滝汗。。。



漢字だけで喋るの楽しくて

ハマりそうです!ウインク花

←読みにくいから今日でやめます。




家族健康一番幸福

無理禁物余裕大事


ですね。。。

お読みいただきありがとうございました❤️