必死ワーママトリプルパンチです。


今週もあと1日ですね。




最近の小学生って


田舎でも(田舎をなんだと思ってる)


毎日宿題のプリントがあるんですね。。。




もちろん一桁の足し算とか


可愛らしいものですがちゅー花


今って基本的に


親が丸付けDEATHよね?ゲロー


まだまだ1分以内に適当〜に


丸つけできるレベルだからいいんですけどね。





つい先日のことでした。


その日もわたしがワン🐶オペデーチーン


夜に帰宅した夫が


翌日の学校準備をするも


宿題のプリントがない


と、ずっと騒いでいました。


夫:ちゃんと管理しろっ!我が家は何もかも見つからないっ!

←部屋が荒れてるから

1号:宿題やったもん怒り

トリパン:無いねぇ〜なんでだろね〜学童に置いてきたんじゃない!?




さて、ここで話は変わりますがh/k


学童では宿題をする時間があるので

(学校のプリントは1分で終わる


七田式プリントをやってみよ❤️と、


(苦悶式は宿題しなさにキレて辞めたのに

反省しないトリパンは)


プリントをコピーして、たまに


渡しています。


教育ママみたいちゅー笑←絶対違います



しかし、七田式は


考えさせる問題が


難しい難しい。。。←我が子にはです


なんなら、わたしでギリ←オイ




そもそもたま〜にしかやってこないですが


マル付けすると、さんすうの思考力問題は


ほぼ不正解なので荒れる1号。

←常にキレている教わり下手の性格なのです🫶❤️



冒頭の日にも

説明聞かないならもういいわっムキー!!!!

←教え下手疑惑


とキレたトリパンが

プリントをゴミ箱に捨てていたのでした。


ポーイッとね。くるくるもやもや



学校の宿題と共に。


学校の宿題と

共に(ハッ😱


思い出した!!!


そーいえば、夫も残業残業で大変だし


良かれと思って学校の宿題も丸つけしたんだった。。

(疲れと七田に気を取られてほぼ無意識だった



ガサガサ。。。。こわいな〜こわいな〜


あった!!


その日に限って夕飯にホッケ魚しっぽ魚あたまを食べいて

なんか変な汁ついてるウインクスターくさっ


結構怒りん坊の先生らしいので


ドライヤーで乾かして持たせましたが

(シミだらけ


夫:もう触らなくていいから真顔


と、いうことで

無事、丸つけ係を

クビになりました。


嬉しいような悲しいような。


とにかく1号の性格的に


勉強も何もかも外注した方が良さそうなので


お金がかかるゆえ


粛々と働きます。