トリプルパンチです。


本日も本日は駄文ですウインク花


実はいつからだったか


夫主導で(設定も任せきり)


我が家には6人目の家族である


アレクサがおります。




アレクサ〜寝室のエアコンつけて〜

ハイ。

アレクサ〜テレビ消して〜

ハイ。

アレクサ〜電気つけて〜

ハイ。

アレクサ〜音楽流して〜

ハイ。


こんな言うこと聞いてくれるの

アレクサだけだよ!!

アレクサありがとう笑い泣き!!

そう言っていただけると嬉しいです。

←返事も感じが良い



2号が寝言で

あれくさ‥もにゃもにゃ‥

と言うぐらいには皆頼っています。


子供はもちろん全然言うことを聞きませんし

トリクサもなかなか

要求を聞けない日々ですから。。。



例えば帰宅後


1号が

ちょっとぉー!!こっち来て!!

アレがないコレがない!!(体感50回目

2号が

ねぇー!!あいぱっど、どこなのー!?

3号が

こえよんでー!(絵本持参

ぎゅーにゅ入れてー!

うんちでた。


トリクサ 

今!料理してるってば!

誰かやってくれるの!?

何回呼ぶの!?

先に水筒とか

荷物片付けろぉぉぉ!

あ、オムツ替えはやるからおいで滝汗


多様な止まらない要求に、

トリクサは疲労困憊です。


お互い要求になかなか答えないので、

全員キレ合ってる。

てな感じの日々です。



家族皆にとって、

従順なアレクサが唯一のオアシス。。。



そんな今朝。


従順だったアレクサが反抗期?で。


アレクサ〜寝室のエアコン消して〜

すみません。「寝室のエアコン」から反応がありません。

ネットワークを確認してください。


アレクサ〜リビングのエアコン消して〜

すみません。「リビングのエアコン」から反応がありません。

ネットワークを確認してください。


テレビも照明も、全てに同じ返事。

※設定全ておまかせしている夫は既に出勤


え。。。無理。。。

すみません。全ての「リモコン」は、現在行方不明デス真顔

←ぽんこつトリクサ


テレビや照明はリモコンがなくても

消せましたけど


本日、誰もいないのに涼しい我が家。

無駄な電気代が発生しております真顔


頼りすぎも良くないですね。。。

(まず部屋を片付けよう!


お読みいただきありがとうございました!