トリプルパンチです。

またよくばりフェス再開したそうなので、買いますニヒヒ花




さて。ド田舎(感覚は人それぞれですが)で


フル出勤(往復2時間)しつつ


子供3人を必死で育てております


トリプルパンチです。

滝汗🤛ニコニコ🤛ニコニコ🤛ニコニコ教育費トリプルパンチ


震える事実↓

リブログさせていただきました❤️


ご存知でした?


TOKYOでは(近隣県でも)


十分遺伝子的にも賢く恵まれた子供達が

小学生から長時間勉強している


という事実!!!←そこ?


あわわわわ滝汗

ブクブク🦀


知ってたウインク〜〜

←知ってたんかい


みんな知ってますよね真顔


そういえば


職場の後輩にも


小学校受験全部落ちて

東京の中学校も全部落ちまくって

東京から都外の中高一貫校行ってたんですよ!

結局大学も受験して、名も無き私立大卒ですウインク


なんて子がいたりして

 

最近の都会っ子は

金さかかるんだな滝汗。。。


と都会は中学受験が主流?の

時代に震えています。




ちなみにこういった地域格差、教育格差は


トリパンの時代でも


少しずつ感じておりました。


私立中高一貫校出身者に


え?家庭科で調理実習!?6年間で1回しか無かったよー


と言われた時の衝撃たるや。。。←いいの?


受験で使わない日本史の授業やテストも受けなきゃいけなかったり

家庭科などの副教科の授業にもキャッキャと取り組んだり

高3の夏前まで部活したり

高3の夏休みもちょいちょい文化祭の準備したり

鼻水垂らして探していた間に



一貫校の人々は高校2年生までに高校課程は終えて1年間受験対策しているとか不安??



田舎者は丸腰で、訓練も無く受験戦争に挑まなければならないのでしょうか!?


(※学校の半分以上の子は現役時代から、田舎に唯一ある予備校に通っていましたし、トリパンも一応過去問はやりましたので、こん棒くらいは持ってたか。。。

トリパンの知識の8割は漫画



我が子たちも今の所

田舎育ち路線なので、

将来自分の行きたい大学が

都会にあったとして


運良く入れたとして

生まれながらの都会っ子たちとの環境の差に愕然とするだろうな〜ニコニコ


と思います。



子供達に私は何をしてあげられるのか。。。


とりあえず一人頭1,000万円で


3,000万円用意飛び出すハート


と思っていたのに


実は田舎なりに、頑張れば中学受験も


選択肢になくはないみたいでして(超遠いけど


小中高でも大金がかかるとなると


話が違う。。。


昔と違って公立に行ったら行ったで塾。。。


んもー震えが止まりません。

ブルルルル不安←物理的震え



自立してほどほどに稼ぎつつ

明るく元気な人生を歩んでほしい

だけ(?)なのですが


そのために何をすべきか


わからないまま生きてます真顔!!


皆様のブログで勉強させていただきたいと思います。。。


お読みいただきありがとうございました!