子供3人必死ワーママトリプルパンチです。


生きています。


なぜ更新できなかったかというと

 

タイトルに尽きます真顔

 

ドジ話はおなかいっぱいですが

 

ドジクリエイターとしての要らん才能が止まらなくて真顔。。。

 

 

本当にイランイラン

 

 


あれは、義実家に帰省する


当日のことでした。

 

微妙に節約家であるトリパンは、

 

帰省前に、2号が読みたがって

 

予約しておいた絵本を借りたんですよ。

 

人気なだけあり可愛くて面白かったです🍞❤️

 


 

図書館の駐輪場で、夫に


今から急いで家に帰るね‼️

 

とLINEした後


おそらくジーパンのポケットに

 

携帯を入れて、


ええ、ええ、皆まで言わないで下さい。

 

落としましたウインクスター

帰省するのにチーン

 

iPhoneを探す機能は


謎に位置情報オフにしており使えず、

 

auに問い合わせて

月数百円のサービスに加入して

最後の位置情報、

1キロ圏内にあると教えてもらい

(1ヶ月は無料期間なので

その間に退会しました

 

その付近のラーメン屋に問い合わせたり

地面を見ながら30分以上費やしてうろつき、世界一無駄な日焼けをしました。

 海にも行かずサンダル焼け。



その後、諦めて新しい端末購入

🟰10万円出費を覚悟して

 

高速道路に乗っているときに

 

電話で警察に紛失届を出したら

 

ありましたよ!

〇〇交番にあります!

明日以降だと警察署預かりです😉

 

えっ。。。日本ありがとう。。。

 

受け取りに行きたいけど

 

もう夫に戻ってとは言えない。。。。

 

※義実家遠方のため、何時間も運転予定。

これ以上のロスタイムは許されない。。

 

ということで、強制的携帯なしGWニヤニヤ笑

 

他の端末でログイン許可をしておらず

 

LINEも使えませんでした。昇天

 

 

 

炎天下、携帯探しに付き合ってくれたり

 

問い合わせに携帯を貸してくれたり


平日しか受け取れない警察署に


携帯を受け取りに行ってくれたり

 

全てに付き合ってくれた夫に


大感謝なのですが

 

ちくちくと

 

なぜ学ばない…。

位置情報オフにしている意味もわからない。

首から下げておくように言っていたのに、

言うことを聞かない。

これや。。。これを求めとったんや。。。


そして実際に迷惑を被っている。。。

お互いの時給を考えたらかなりの損失。。。

 

今日運勢一位だったのに??

見つかったから一位じゃん。

無くしたのは運じゃなくて不注意だからね。

 ドジっ子は若くないときつい。

ていうか歳取ったら、これ以上どうなってしまうんだ。。。ガクブル


正論ばかり言うのです!

正論ティ


ひどくないですか赤ちゃん泣き

←ひどくない

 

 ちなみに帰省中も


色々やらかし(もはや省略)


最後は義実家に


パンどろぼうの絵本を忘れてきて


送料をかけて送付してもらうという


節約出来なさ。

※2号がまとめた荷物から抜き出して読んでいて、

忘れてきました。

 

最初から絵本を買えばよかったです。


んも〜🐮嫌っ!

(夫のセリフ


皆様もスマホの紛失には気をつけましょうねにっこり


時間もお金もすっごく無駄にしますからね。


お読みいただきありがとうございました❤️