トリプルパンチです。


恥の多い人生を送ってきました。。。




私が人生で一番無駄遣いしている


ところって


探し物をしている時間

だと思うんです。




子供が増えるほど紛失率が向上⤴︎


特に3号は


何か見つけてはあちこちに運ぶ


運び屋というのもあり


常に物を失くすんです真顔


1号のたまに使う保育園の

制服を失くし、

新しく買った1年後に出てきたり。。。


はさみは常に見つからない。


夫以外決まった場所に戻せないし

決まってもない。



更に、それとはベッケンバウアーで

※別件で


私の感覚的には

物が消える

ことが毎日あります。





今持っていた携帯がない

メガネがない

←メガネを三個にしてカバー

今持っていた歯ブラシが無い

料理中ラップや調味料が消えまくる

←ほぼ動いてないので360°見ればすぐ見つかる

仕事中ペンも消えまくる

←どんどん補充してカバー



もう病気じゃん真顔



そんな(どんな)私の


今持ってた携帯がない

シリーズから

2事件ご紹介ウインク花(誰得?




①夫と付き合いたてのころ

レストランに入るドア前で

1秒前まで持っていた携帯が消えた‥!!


今!持ってたのに!と

周囲を探すも見つからず。


警察に遺失物届まで出して

お騒がせしたのですが、


なぜかレストランのドア前の生垣に入っていたとレストランから翌日彼の携帯に連絡をいただき無事発見。


ちょっともぉ〜生垣に携帯

投げ入れたの誰ぇ〜ニヤニヤ!?


←たぶん私の手からすっぽ抜けたけど話に夢中で気づかなかったし、生垣の中は流石に探さなかった。




②数年前夫と1号と新幹線で帰省中

携帯が消えた


車掌さんにまで落とし物をした旨伝え

これまた、お騒がせしたのですが


夫がiPhoneを探す機能を使った結果。。。



新幹線と同じスピードで動いてました。



携帯は。。。新幹線の中にいる!!!!

角ー!


もう一度探したら


座席の後ろの網ポケットの中に

ひっそりダンクインしてました。


←席の後ろに折り畳んだベビーカーを置ける席でだったのですが、ベビーカーにバサっとかけたコートのポケットから落ちた携帯が、ミラクルで網ポケットに入った模様


こんなんばっかり。


いろんな人に謝りお礼を言い生きてます真顔


疲れたよパトラッシュ👼🦮‥

えっ?一番疲れてるのは夫ですって??


土日もがんばりましょうちゅー笑


お読みいただきありがとうございました✨