トリプルパンチです。


暑いですね。


暑いと言えばアツアツ


アツアツといえば新婚


新婚といえばライフプラン(?)!

(導入部にマジカルバナナを採用真顔)


私、新婚の時も一度、


張り切ってライフプランを


作ったことがありました。




その時は、


夫婦それぞれ当時の勤め先で定年まで働き


子供は2人‥


車は8年ごとに買い替えて‥


夫は数パーセントずつお給料をあげて


私は念のため年収600万円まで増えたら、固く見てキープ


トゥルルルッと🎵←十字キーで


退職金は各自2千万(今思えば楽天的)🎵


アプリとかではなくエクセルで


作ったところ




60歳で資産億超えてるよにっこり笑?

(そんな貯まるわけないでしょ、トリパンちゃんはおバカだなぁニヤニヤ)←心の声(推測)



え、想定甘かったかな驚き

教育費とか、生活費もっとかかるかもだよね💦

(自分で作ってから言ってよね真顔)

←心の声(事実)



しかしその後

新婚海外旅行、更におまけ海外旅行!

夫が転職、退職金望めず!

子供が産まれ3人に!

狭いのですぐ車を買い替え!

円の価値下がる!

その他もろもろ!!←雑



など人生って

予想外ゲッソリ



それでも60歳で1億は

目指したい。


無理ではないはず!!


(私が仕事を辞めなかったら‥

高い住居を買わなかったら‥

子供が私立医学部行くとか言い出さなかったら‥‥

子供達が全員しっかり自立したら‥

たらたら‥💦)

鱈‥



というか、1億ないとキツイ

と思います。


贅沢じいさん(夫)と


怠惰ばあさん(私)で、


わずかな年金のみで


60歳から20年暮らすのは大変よ😭


長生きしたらもっと大変💦



ということで、


配当金が年間180万くらい


入ってくるようにしたい。。


せめて小金持ちじいさん、ばあさんに!

こっちは父さん



で、夫はお金に私ほど興味はないものの


経済には強い??ので


先日お願いしてみました。




今、我が家の資産は


子供名義もぜーーーーんぶ


かき集めれば結構増えてきたけど、


現金割合が多すぎるので

投資増やしたいね。


新ニーサの選定任せたいな〜❤️


ジュニアニーサも今年で終わりだけど


3人分240万円だけ


開設と資金移動しただけで疲れて


満足して放置してるし←意味無し🍐



私は月2千円しか


保険に入ってないから、


節税や保険の検討も任せたいし〜ちゅー

(それを丸投げと言う)



我が家の資産がアプリより


1,000万も多いけどニヤニヤププ

(どんな爆裂計算ミス?

相変わらずどうしようもないな真顔)

←心の声(推測)。

新婚期間が終わり、もはや実際の声も失礼



アプリに連携しきれない

ビットコイン(当初200万、現在減ってる

ジュニアニーサの240万円と


子供にあげるつもりの祝い金3人分500万円

あとこまごま現金かき集めれば

1,000万円になるでしょ??


‥言われてみればそうだな真顔



滝汗

我が家にとっては超大金なのに

我が家財布一つなのに

そんなことある??


思ったより1,000万も多くて超ラッキーウインク笑


ドンドン使おう!


となるとマズい。


子供にあげるお祝い金なんて無いようなものだし。。


言わなきゃよかった(大声)!!


お読みいただきありがとうございましたウインクスター