ちょっと前にテレビで

高知県の特集をやっているのを観て

「また行きたいなぁ~」と思い

今日行ってきました爆笑

高知は今回で4度目。

ただ日曜日に行くのは初めて。

人で混むのを覚悟で。。。えー



日曜日は毎週日曜市が行われていて、

地元の野菜や果物、お菓子や包丁、

揚げ物等色々なものが売ってました。




お店がずらっと並び人も沢山!





揚げたてのいも天とごぼう天を買いの、

少し喉が渇いたので文旦ジュースを飲み、

文旦やゆずのゼリーをお土産に購入。




濃縮した生姜も購入!

冷やしあめ・生姜湯として飲みます照れ



少し早めのランチに選んだお店は。。。




ひろめ市場内にある明神丸へ




藁焼きした鰹のたたきが

どうしても食べたくてラブ




このお店のたたきを食べたら

スーパーで売られているたたきはガーン


あとはぶらっと、、、




はりまや橋に



JR高知県前にある3体の像

左から 武市半平太

真ん中 坂本龍馬

右は 中岡慎太郎


今日の目的は、

日曜市と藁焼き鰹のたたきなので、

その後はすんなりと帰りました。


高知城は3度中に入ったし、

桂浜も2度行ったのでね。。。


次は一泊して色んな所に行きたいなぁ~

彼女がいればなおいいねんけどなぁ。。。