『今日の晩ごはんと休日のチビ○』の巻 | 大○&小○&チビ○日記

『今日の晩ごはんと休日のチビ○』の巻

暑い日が続きますね。

洗濯物が即効乾いてよいですが・・・。


7/13の晩ごはん
大○&小○&チビ○日記-CA390869001.JPG

・いわしのしょうが煮

・なすの中華風おひたし

・きゅうりの梅あえ

・味噌汁

・白ごはん


魚の向きが逆さまかな?

青魚を積極的に摂取しようと心がけてるので、今日はいわしです。

もちろん頭も内臓をとってあるものを購入してきました。

いわしくらいならできないこともないけど?ちょっとこの季節は生ごみがにおいますもんね。

魚の煮物ちょっと苦手なんだけど、大○&チビ○には好評でした。

後はたくさんいただいたなすときゅうりの消費メニュー。

おひたしは冷蔵庫でひんやり冷やしていただきました。

単品種類のおかずなので、味噌汁は具沢山に。

白菜、大根、人参、たまねぎ、なめこ、わかめをいれましたよ。

今日も完食です。


***** *****


日曜日はあるところのハイウェイオアシスに遊びに行ってきました。

昼前に出発して、ごはんもサービスエリアで食べました。

大○はでっか~いカツを頼んだのだけど、確かにでかかった・・・。

しかし、箸でもつと・・・

うっうすい・・・。

ペラッペラでした。

その後、隣接する公園へ。

水遊び場があるんんです。

ちびっ子達が服のままや水着、はだかんぼになって遊んでます。

チビ○も水遊び用オムツに着替えて遊びました。

1時間くらいそこで遊んでいる間に、あんまり日焼け対策をしてなかった私は、首のうしろがまっかっか!!

今も少しひりひりしています。

服とのさかいめの後がしっかりついてしまいました。


たくさん遊んで、暑かったので、アイスクリームを食べて帰ってきました。

チビ○は帰りの車でぐっすり♪


暑いし、出不精な私。

こういうお出かけもたまにはいいですね。

来週はどこ行こうかな?


Posted by 小○