メッシュの輸出入にgdgdした覚書 | BLUE and BLUE and BLUE

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ブルーなデジタルライフ

エラー解決策のみメモ

参考:
Skyrim Modding Tutorial - Weapon [Model+Textures+Import] part3 by LeckerHamster
http://www.youtube.com/watch?v=CwPIUDFi5_Y

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■FO3 Archive Utility

入手先:
http://fallout3.nexusmods.com/mods/34

$BLUE and BLUE and BLUE-skyrim
起動時のエラー

解決策:
新しいショートカットを作成→項目の場所でjavaw.exeの場所を指定

元のショートカットを右クリック→プロパティからリンク先を参照し、
(半角スペース)-Xmx512m -jar FO3Archive.jar部分をリンク先の後ろにペースト

■Nifskope→Blender2.49b

参考&pskimport.py入手先:
http://skyrim.mod.jp/index.php?%A4%CF%A4%B8%A4%E1%A4%CB
Blender2.49b入手先:
http://www.graphicall.org/697

.nif形式で輸出入

エラーが出て読み込めない場合、コンソールを参照し、Nifskopeでその項目を削除して保存

■Nifskope→Blender2.6x

.obj形式で輸出入する?

(nifスクリプトがちゃんとあるんですが、スクリプトを導入するのに
 Blenderをインストーラでインストールしないといけないらしく
 別バージョンのBlenderを併用中の為見送り~A^^;)

ウェイト設定が必要な場合は2.49bを介してやるぅ?
なんだかんだ言って現状では2.49bのが便利なような

2.6用nifスクリプト入手先:
http://niftools.sourceforge.net/forum/viewtopic.php?f=21&t=3172
http://niftools.sourceforge.net/forum/viewtopic.php?f=13&t=4075