花抗がん剤治療3ヶ月(キイトルーダ・カルボプラチン・パクリタクセル)

スター抗がん剤治療3ヶ月(キイトルーダ・ドキソルビシンまたはエピルビシン+シクロホスファミド)

スター全摘手術



ちょうちょ​入院中ちょうちょ

前の方の手術が伸びたので少し遅めのスタート
お腹減ったよー。

看護師さんと歩いて手術室まで向かう

手術室は冷えてたけど、ベッドの上は暖かい。

リンパ節郭清もしたので、手を置く部分も用意されていた。

看護師さん(?)が、「眠くなる薬いれますよー」、と言われ、麻酔科の先生がいらっしゃると思っていなかったので、麻酔とは別と思ってら.。でも麻酔だったようで、すぐに記憶がなくなる。。

名前を呼ばれ、「手術終わりましたよ」と声をかけられ、戻ってきた。。

手術時間が表示されてたのを見ると、
2時間11分

1:30の予定だったので、まぁ予定通り進んだと言うことかな、と。。

色んな管が刺さったまま、ベッドのまま病室に戻り、流石に傷口は痛い。

お小水の管とドレーンの管

先生が来てくださり説明を受ける
ちょうちょ全部取りきれましたか?
かに座結果は5週間後になります。
ちょうちょ取り切れたかわかるのが5週間後ですか?
かに座リンパの方、大きいのもありましたので、検査に出しているのでサイズなどはその時のわかると思います。どちらにしても強い抗がん剤は対象外なので放射線治療となります。

わたしが聞いていることに答えてない..でも頭が回らない。取れたと言うことなのかな?鎖骨上のガンをやっつけるために、まだ放射線治療が残ってる。


がんばれ、わたし。