かなり強引なタイトルですが、ハンバーグ(アメリカ人はハンバーグのことをハンバーガーと言います)
とくれば、どうしても思い出すテディーズビガーバーガー
カパフル通りの本店。
昔はモンサラット・アベニューにあってロコの間では評判のハンバーガーショップだったらしいんですけど(その場所にあった時一度だけ行きました)ま、ワイキキに移ってその人気は爆発したって感じなんでしょうか。
フィフティーズ風の店内、BGMもその年代の音楽です。
※この辺の趣味はちょっといまどきダサいとは思うんですけど(^^ゞ
お姉さんのオーダーとり、お決まりの「Eat here or to go?」
いつもコンボを頼んじゃうんですけどバーガーだけなら4ドル代、安いもんですよね。
でもホントにおいしいんですよ、ここのハンバーガーは。
でかいしね。肉がうまい、パンも柔らかい。
ここまで有名になって観光客だらけなのに味はちっとも落ちてない。
ファストフードだからもともと接客はないようなもの。
ま、いまどき当たりまえなんですけど、たーくさん注文が入るわけですから、このポケベル式呼び出し器の導入は遅すぎたくらい。
でもこれで「○○○をご注文の方ー!」と呼ばれた時、英語が早口すぎて聞きとれないっていうこともなく、呼び出し音が鳴ったとりに行けばいいんですからね、便利!
テディーズビガーバーガーは動画が…あ、ありました。
ハンバーガー対決の2軒目として登場してました↓


















