唐突に日本ネタ!五反田のおいしいオイスターバーに行きました! | Tri-PlaのTRAVELING日記

Tri-PlaのTRAVELING日記

海外旅行情報をムービーで。ハワイ、香港(マカオ・深セン)の旅行記。それぞれの土地の「通」のナビゲートでおいしい料理や絶景のリゾート、極上のスパ体験そしてお得なショッピングなどなどを動画で皆さんにお伝えします。
動画の制作も承ります。たぶん安く作れます!

最近、すっかり定着してきました日本ネタですパンチ!


「五反田で唯一おいしいお店」恋の矢

と私の友人が連れて行ってくれたのが

1号線の坂をちょっとあがったところにある

東京オイスターバーひらめき電球

http://www.oysterbar.jp/


ちっちゃなお店なんですが、オイスターバーと言うところに行ったことがなかったので、ワクワク気分で店内へ目


なかなか雰囲気のある内装で、なんか海辺の漁師の小屋みたいな感じで、いかにも新鮮な牡蠣が食えそうな空間演出ですグッド!


突き出し、これが牡蠣の燻製、うまかったぁグッド!


つきだし

で、周りの人は生牡蠣を2人で10個以上食べてましたが、僕らはかわいく3個ずつ頼みました。


銚子
銚子産の牡蠣


ブラックオパール

お店のイチオシ、ブラックオパール


メイプル

名前がいいので選びました、メイプル。

それぞれ特徴があるようなのですが、とりあえず味!

それも自分に合っているのは…銚子でした!ロケット

断然この3種類の中ではうまかった。


メイプルはちょっと癖がある。

ブラックオパールは…味が薄い、と思いました。


でもどれも新鮮で、

オイスターバー気にいっちゃいました!合格


あと、ほかのメニューではこれがよかった


温野菜

温野菜ラブラブ!。生牡蠣を食べたあとだから温野菜はバランス良し!

それからオイスターバーってほんとにオイスター料理づくしなのね(;^_^A


グラタン

牡蠣のグラタンうーんこれも絶品!ラブラブ!


おいしーい夕食でした!

ちなみに、ハワイのワードウエアハウスの「チャウダーハウス」で食った生牡蠣もうまかったなー。


でもこれには後日談があって、あんまりおいしかったんで2回行ったんですよ。

ところが2回目に行った時に食べた生牡蠣はちょっと臭かったむっ

案の定、周りのスタッフは夕食時になってほとんどが食あたり。

なぜか僕は平気でした。なぜかって?

なんか生臭かったので、一つも食べなかったからでした!(^-^)/


おしまい。

次回は虹ハワイネタの予定です。