タニヤでございます。
左上の看板、ごらんあれ。あの「瀬里奈」です。
今日はバンコクを発つ日。短い滞在だったとは言えタイ料理を1回も食べなかった記念すべきタイ行き。
最後くらい…と思ったのですが、現地に住んでいる人と昼食をすることになり、予想通り「和食」になりました。ま、現地に住んでいる子はタイ料理は日常的に食べていて、むしろ食べてないのは和食、それもちょっと高級な和食なんですよね。
日本から仕事で海外に行く方、タイに限らずこういうことって多くないですか?
現地の方との食事。現地の方が気を遣ってくれている、という場合もままありますが、たいていの場合「自分が普段食べていないふるさとの味」をチョイスするのはどっちかっていうと現地の人。
ま、いいでしょう。
で、この瀬里奈、日本人がたーくさんいるタニヤに店を構えております。
立派ですねー。
店の中もまさに瀬里奈らしい落ち着いたたたずまい。
でも、ランチメニューはこんななのですよ。リーズナブル…でもタイの物価からしたら高いですね。
しかぁし!
私たちはこのメニューからは選ばないのです。だって現地の人同行だから。
はい、こちらです。
僕はもちろんCコース、現地の子はもちろんAコース。
神戸牛、のわけないと思うんですけどね。
私の友人はしゃぶしゃぶ、
僕はシーフード鉄板焼き。
イカが固い。エビも固い。
これが「神戸牛」の鉄板焼き、ですが…
私のシーフード鉄板焼きのテイストから推して知るべし、の味でした。
ま、メインディッシュはさておき、前菜ででてきたお刺身、土瓶蒸、そしてご飯代わりの炒飯、デザートのマンゴーは美味でした。
でも現地の人はまず普段は食べない「神戸牛コース」を昼から食べて満足されていました。
めでたしめでたし。











