みなさま、こんにちは。
日増しに涼しくなりますね。
場所によっては、紅葉が見ごろ
とか。雨さえふらなければ、お出かけ日和な季節ですね。
と、いうことで、先日友人Sと、千葉にプチ旅行へ行ってきました ![]()
のっけから友人Sが寝坊し、出発が1時間以上遅れるというハプニングがありましたが
アクアラインでも特に渋滞もなく、無事に千葉上陸~。
お昼は少し過ぎたけど、おかげで待つことも無く入ったのがこちら
回るおすし屋さんですが、口コミが良かったんで、行ってみました~。
大好きな牡蠣!でかっ ![]()
おすすめのまぐろ3種&青魚3種。
美味しい~
回るおすし屋さんといっても、近くの板さんに注文すると、にぎって持ってきてくれます。
寝ぼすけさんも、大満足。 さて、お腹もいっぱいになったし、お宿にGOGO ![]()
今回は、友人Sの会社関係で保養所をとってもらいました。
金谷城スポーツセンター という名の、なんだかお宿っぽくないようなところですが、中はとーーってもキレイ!
お部屋からは、金谷港が一望。
荷物を降ろして、一休み後、せっかくなので、テニス
をすることに!
さすがに2人で1時間は結構ハード。。。
友人Sは、上手いのですが体力が無いのが玉に瑕。基礎体力をつけましょうね~ ![]()
夕食の後は、お約束の飲み会。ったって、2人なんだけどね・・・![]()
翌日はすっきり目覚めてしっかり朝ごはんを食べ、体育館へ ![]()
そう、スポーツセンターとあるだけあって、体育館では、バスケ、バドミントン、卓球などが自由に使えます。
バドミントン、卓球を1時間半ほど・・・。
さすがに汗びっしょり。うーん、スポーツの秋 ![]()
シャワーを浴びて、宿を後にし、後はドライブがてら、道の駅めぐり。
しょ、しょ、しょじょじ~♪でおなじみ、證誠寺に行って見たり・・・と、千葉を満喫。
證誠寺に咲いていた萩の花。
1泊2日のプチ旅行ですが、堪能できました ![]()
Sちゃん、運転、ありがとー。体力つけようね!!








