いやー、走ってきました湘南国際マラソン2008 ビックリマーク


幸いお天気にも恵まれ、ランニング日和。


しかーし!!!


なんと、前日の土曜日は38度超えの熱が・・・ カゼ


金曜日あたりから嫌な予感はあったのですが・・・。


でもでも、せっかくエントリーしたし・・・湘南、走ってみたいし・・・と、日曜日の朝決断!

だめだったら歩こう、もし辛かったら棄権しよう、などと思い、とりあえず会場へ。


7:30から受付開始だったので、4時半に起きて会場入り。眠かったよ~。

会場に着いたのは7時半ちょい前だったのですが、すでにすっごい人、人、人 あせる


とりあえず、無料配布のスポーツドリンクと桜アンパン、バナナをGET !!

朝ごはん代わりに食べて、ストレッチ。


なんだかテンションあがってきたぞ~ アップ


スタートが9時からだったのですが、なんとゲストに東国原知事、欽ちゃん、丸山弁護士が。

欽ちゃんは声援だけでしたが、丸山弁護士は10キロ、東国原知事は30キロを走ったそう。


スタートの合図で走り出したはいいけれど、ちーーーっとも進みません。

まぁ何百人もいるしねー、なんて思いつつたらたら歩いていたら、なんと欽ちゃんや知事を見ている『見物渋滞』だったようで、5分ほどしたらいきなりランニングモード。


西湘バイパスを走ることなんて、普段はもちろんできないので、なんか嬉しかったです ラブラブ


とにかく、体調もイマイチ、いえ、イマサンくらいだったので、笑いながら走れる程度にしようと思いながらも、走っていると体調不良なんてなんのその!!!


沿道の声援に感謝しつつ、湘南の海岸を横目で見ながら気持ちよく走ることができました。


走るにはお天気が良すぎるくらい 晴れ


30キロを走った丸山さんは、ハワイ帰りか?というくらい真っ黒ですよ~


平坦な道なので、比較的楽に走ることができました。


笑顔がキープできるくらいで、なんとか1時間ぎりぎりでゴール !!


いやー、無事走れて本当に良かったです。



syonan1
これは参加者に配られたTシャツ。



syonan
なかなかおしゃれ 音譜



さて、その後はもちろん、筋肉痛に ショック!

階段がちとつらい、今日この頃です。。。


来年もまた出たいと思います !!