9月  たん | TRIPLANE OFFICIAL BLOG Powered by Ameba

9月  たん

あっという間に9月が終わってしまった。


ライブが多いとね。


3日に1本のペースだったかな。



なので、車での移動距離をざくっと計算してみました。



★四輪で

東京~名古屋ー往復約700キロ

東京~福岡~大阪~東京ー約2200キロ


★騎馬武者といしがきMFで

東京~南相馬~盛岡ー約600キロ


★AFROツアーで

盛岡~苫小牧~札幌-約200キロ(フェリー移動除く)

札幌~釧路~北見~苫小牧~東京ー約950キロ(フェリー移動除く)




合計



約4650キロ




本当にざくっとだけどね!!


ちゃんと計算したらもう少し多いのかも。


運転したなぁーーー!!まっ無事故で何より!




今回はフェリーで移動の方が効率が良かったので久しぶりの船移動。

行きは7時間くらいだったから直ぐでしたが

帰りは乗船手続きも含めると約20時間以上船に乗ってたかな






お酒を沢山買ったけど、行きよりも台風のせいなのか船が揺れて

気持ち悪くなって酒もほぼ飲まず寝てました。笑



たまに起きても何もかも圏外で兵衛と2人でテレビをずっと見てました。



アルベルト・アインシュタインが残した宿題と言われてる重力波についてのテレビです。笑


なので重力波について少し詳しくなったかも。

重力波は超新星爆発やパルサーなどで起きると予測されてます。



アインシュタインが重力派について予言してから約100年
色んな学者が研究してますがまだ証明出来てる方はいません。


しかし、今、日本で建設中のKAGRA(大型低温重力波望遠鏡計画)が重力波を見つけれるかもしれません。
他の国でも実験を始めてますがKAGRAが出来ればかなり他国より先にリード出来るそうです。

実験開始は2015年12月を予定してます。

もし重力波が見つけれたら凄い事らしいので皆様注目しましょう!!










まぁ



このようなテレビを見てたら、また更に


酔ってきて頭が痛くなったので寝ました。www



ただ久しぶりに大学を思い出してたのしかった。

意外に兵衛も楽しそうに見てたね!!


フェリー移動も良い経験になりましたよ。


めちゃめちゃ揺れる大浴場とか、トイレ中もふらふらしながら用をたすとかね(=⌒▽⌒=)




そんな長旅でしたが10月も11月も沢山ライブあるので

更に皆さん宜しくね。




ps、北海道はすでに紅葉が素晴らしかった。特に釧路から北見に移動中の阿寒湖辺りがめちゃめちゃ綺麗だった。運転して写真撮れなかったしメンバーみんな寝てたから。。。感動は俺だけ。


バーイ!