週末! ケイン | TRIPLANE OFFICIAL BLOG Powered by Ameba

週末! ケイン


週末は札幌で島村楽器さんのイベントでゼップサッポロにてコンテストライブのゲストで出演させて頂きました!


色んなバンドさんが優勝を目指して気合の入った演奏を繰り広げていました。皆さん若いのに演奏が上手いしオリジナリティがあって驚きました(^_^)

リハーサルからちょこちょこ舞台袖で見させて頂いたりしましたが、機材もちゃんとしてるし、良い音楽を作ろうという意識が高い方が多かったですね。


そんな皆様に負けないように演奏しよう!と意気込んでライブに望みましたよ!!


そしたら、、、

なんと最後の曲で、ステージ前に出てジャンプした所、勢いがよかったのかギターのストラップが切れてギターが落下!
ステージ上に落ちるのではなく、なんと客席の地面にまで落ちてしまいました!!!
地面から約2メートルくらいあるのではなかろうか、、、

とっさに客席に降りてギターを拾い、ギターを確認してステージにまた上がり演奏を再開。
ストラップが切れているので片足でギターをささえ、さながら「一本足打法」みたいな感じでギターを弾きました(^_^)

演奏を止める事はできないんで気合が入りましたね~。

ライブを見に来てた方々は貴重なライブを見れたのでは?

ちなみにその日のライブは自分のギターではなく友人のギター職人の高橋君
が作っているギターを使わせて頂いてたんですよ。
マージナルカスタムワークスという工房のギターです。

落下したのに元気に音が出ていました(^_^)
高橋君とライブで使用したギターです。
photo:01




最後まで演奏できて良かった、、、


ちなみにギターはほとんど大丈夫でしたよ。
心配して声をかけてくれた皆様ありがとね!

ライブ後は楽屋で出演者の方々と色々話させて頂きました。
貰った音源はちゃんと聴きますんで!


次の日は朝一の飛行機で大阪移動。


久しぶりのミナミホイールに出演してきましたよ(^_^)

入り時間が早かったため大阪の楽器屋さんを散策してました。
そしたら札幌出身のミュージシャンに何人か遭遇して楽しかったな~。

専門学校の後輩のsleepy.abや笹木ヘンドリックスにバッタリ会いました(^_^)

笹木ヘンドリックスでキーボードを弾いている幡宮君とは最近よく偶然に会ったりする機会が多いんですよ。
そんな幡宮君とパチリ。
photo:02



沢山のミュージシャンに会えるミナミホイールは楽しい(^_^)



そして今日スタジオにリハーサルに行った帰りに道を歩いていたら広沢タダシ君にバッタリ遭遇!

広沢君もミナミホイールに出演してて、出番の時間が被っていたんで見れなかったんですがまさか嵐の中バッタリ遭遇するとは!

久しぶりに会ったんでコーラを乾杯して世間話をしました(^_^)
photo:03


今度一緒に何かやりたいな~。


明日からまたライブが始まります。
明日はなんとDo as infinityのギターの亮さんのバンド「ミサイルイノベーション」さん出演するイベントライブですよ!
台風なんか吹っ飛ばせ!

今週は休む暇なくライブです!