『駅』 | TRIPLANE OFFICIAL BLOG Powered by Ameba

『駅』

北海学園祭ライブがあったので地元満喫出来ました笑

ライブ翌日、朝からネットで美味しい札幌ラーメン店を探していると、「純連、
すみれ系について」とあり、そこで修業経験のある猛者達の店が色々載っていて
、僕の好きな『千寿』や『彩未』も名を列ねており、ナルホドとうなずいてしま
いました。

そして、その中の『ほたる火』という店に行って来ましたパー

さすがに純連系だけあり、美味しかったですきらきら

$TRIPLANE OFFICIAL BLOG Powered by Ameba


最近は新しい店を開拓してもまた来たいと思わせてくれるような所はほぼ皆無で
したが、『ほたる火』には再来を誓ってしまいました得意げ

僕は醤油がオススメですが、味噌も美味しかったですウィンク

$TRIPLANE OFFICIAL BLOG Powered by Ameba


場所は各自調べてみて下さい。

話はネット上に戻り、さらに調べを進めると、『純連』の創始者(女性)が今、新
横浜のラーメン博物館にてまた出店しているとの事。

『純連』を長男に譲ってから後、麻生(新琴似かな?いずれにせよローカルでスミ
マセン…)に『駅』という店を出していて、そこには良く両親と通っていました。(
僕が中学~高校くらいの頃かな…)

が、数年前に『駅』は突然姿を消し、両親と共に落胆していました。

僕は幼い頃札幌市の「中の島」という所に住んでいて、その頃『純連』も中の島
に在り、常連客だったため、うちだけ特別に出前もしてくれていたらしい。

元祖『純連』の味がラー博で再現との情報に胸を高鳴らせ、昨日のF横の生放送
前に行って来ましたよ!

年間パスまで買った…笑

『駅』。

$TRIPLANE OFFICIAL BLOG Powered by Ameba


うまかったかおかお

$TRIPLANE OFFICIAL BLOG Powered by Ameba


まさに求めていた元祖の味でした。

好みは人それぞれですが、是非一度お試し下さい。

札幌の、いや、日本のラーメン界に革命を起こし、歴史を築き上げた人の味を是
非ご堪能いただきたい得意げきらきらキラーン

しかも博物館内で18日の新横浜のイベントのポスターが貼ってあり、何か感動…


$TRIPLANE OFFICIAL BLOG Powered by Ameba


皆、LIVE観に来てねニコおんぷ

そして、今日もまた行って来たのだ…

$TRIPLANE OFFICIAL BLOG Powered by Ameba
ハーフで二種類ドキドキ

なんつったって年間パス所持者なんでね得意げきらきらフッ="0" />