サポーターズクラブ♪♪タン | TRIPLANE OFFICIAL BLOG Powered by Ameba

サポーターズクラブ♪♪タン

デビュー5年目で応援してくれている皆様と一緒にトライプレインを盛り上
げて行ければと思いサポーターズクラブを立ち上げる事になりました。

なので、せっかく皆さんと一緒に盛り上げたいと言ってる訳なので名称をみんな
で決めたい思いです。

サポーターズクラブだけだとねぇ~(^w^)


そんな訳ですが皆さんからの沢山の声をお待ちしてます。

詳しくはトップページのNEWSから見てくださいね。

そしてサポーターズクラブでは色々な事を考え企画してますのでopenを楽しみに
してて下さい。




はい!!
そんなわけで自分の機材シリーズ第2段という事で詳しく触れた事ないフッドペダ
ルを紹介しようかなぁって思います。

TRIPLANE OFFICIAL BLOG Powered by Ameba


これはバスドラムという楽器を叩く為の機材なんですよ。

バスドラムって言ってもわからないかなぁ!?大太鼓みたいなドラムセットの中
で一番大きくて一番の低音を奏でる楽器です。

リズムの躍動間をだすのに最重要な楽器ですね。

まぁそれを叩く機材なのですが足で踏んで叩くのでフッドペダルと言われる訳で
すね。

これも意外に種類が豊富で音楽の用途に合わせて選んだりもしますが、僕は踏み
心地が最も自然なペダルを選んでます。

TRIPLANE OFFICIAL BLOG Powered by Ameba


なかでも長年愛用してるのが“dw5000”という写真のペダルです。
癖が全くないペダルなので初心者から上級者まで幅広い世代のドラマーが使用し
てますよ。

しかし足で踏むから壊れることが多いわけです。
だから出来るだけ愛情を注いで使ってます。

これが壊れたらまた違うペダル探しの旅にでます。



皆様最後に一言!!

フットペダルを自分の足で踏んでバスドラムを鳴らしたら生の音の迫力と足に伝
わる振動でドラムの楽しさと深さに魅了されますよ。

一度は御試しあれ(^O^)

ではでは。