ニュージーランド♪ | 南有馬(∀)/のブログ

南有馬(∀)/のブログ

ブログの説明を入力します。

5~19日までニュージーランドに行ってましたドキドキ


あっちは寒いねー{{(>_<;)}}
凍え死ぬかと思った雷



ニュージーランドでやったことをお知らせしますっ!!
5~6日?はまだ行ってる最中。

6日の夕方にホストファミリーと会ったよ~ドキドキ
最初、みんなで迎えてくれたときは、びっくりしたΣ(゚ロ゚ノ)ノ

まぁ、自己紹介1回で済んだからいっか♪
それからホストファミリーの家に行った。
広いんかな…って想像してたけど、案外狭かった(笑)
夕食は、味が濃くて食べきれんかった焏
美味しかったんぢゃけどね(^-^)/

自分の部屋にびっくりw(゚o゚)w
自分だけ、違う建物だった…
しかも、ヒーター1台で寒さを凌げって…
ヒーターちっちゃいんよあせる
で、一日目は終了ドキドキ


次の日は、学校♪
オタゴ楽しかったo(^-^)o
学校では、ホストシスターと一緒ぢゃなくて、バディーと一緒だった。
うちの場合、バディーが2人いて、そのうちの1人が超可愛いかったドキドキ
初めて会ったときに、キュンキュンした。
もう1人は、大人って感じ。
2人とも、18歳だって!!
やっぱ大人だねーって思った。


学校では、マオリの文化を学んだり、英語の歌を歌ったりしたドキドキ

マオリは、ハラケケっていう草を編んで、お花を作ったり、マオリ独特の挨拶をしたり…
とにかく、いろいろした!!

家では、日本食披露音符
うちは、高野豆腐の肉詰め煮を作ったドキドキ
日本でやったよりか上手く出来たんぢゃけど、ニュージーランド人は、高野豆腐があまり好きぢゃないみたい
まぢショック ガ━(゚Д゚;)━ン
でも、自分の中では、上出来ぢゃけー、いっか♪

手巻き寿司も作る嵌めになって、まぢ焦ったあせる
作る予定なかったんぢゃけど…
いざ作りはじめたら、材料が全然なくて…
キュウリないわ、紫蘇ないわ、レタスないわ……
何とか、ツナ缶あったけー、それは入れたけど…
あと、赤玉ねぎを入れたなー。
驚いたのは、手巻き寿司に生の人参を入れたことかな~ドキドキ
初めて人参を生で食べたよ…雷
マヨネーズなかったけー、そのまま食べたけど、案外美味しかった(^~^)

みんなも作ってみてドキドキ
ある意味、闇手巻き寿司!!

あとは、休日にラグビーの試合みて、ネットボールの試合みて、それからビーチ行った。

ビーチ綺麗だったよ~ドキドキ
冬なのに、サーフィンしてる人いた!!
寒くない?!って心の中で叫んでた音符

あとは…
いっぱいありすぎて、書けんゎ(^O^)/


うちん中での事件といえば、やっぱり貧血になったことかな~あせる
初めて貧血になったけー、何がおきてるんか、わからん状態あせる

歌ってて、突然立てれんくなって、周りの子から、顔真っ白!!って言われて初めて何が起こったかわかった感じだったなー。


次にひどい事件は、28人くらいニュージーランドに行った子おったのに、自分だけ風邪引いたことかなーあせる

帰国日なんて、風邪ヤバすぎて、男の子みたいな声してた……雷


死にすぎよね~(笑)




まぁ、こんなかんじで…
終わり!!
また聞きたいな、って思った人は、コメしてね~ドキドキ

大分遅くなったけど、ニュージーランドでの思い出でした。


ぢゃ、またかくね☆