DEX メタルバイブ | KTOの釣りブログ

KTOの釣りブログ

ルアー釣りメインのブログ。
バサーから、ただの釣り好きなオッサンになりました。
なんでも釣りたいし、いろんな釣り方で釣りたいです。



メタルバイブ初心者のKTOです。


基本ハードを巻いている方が好きだし、ハード以外はラバジとかスコーンとかイカとかスモラバなど手返しのいい釣りが好きです。



そんな僕が先日メタルバイブで「なんとなく」ではなく「ちゃんと」釣れちゃったから、もう妄想が止まりません。


今までスモールも釣ったことなかったのに…(^_^;)



この前、釣具屋に行ってメタルバイブコーナーを見ていたら、新しいバイブが発売になっていました。




バークレーの「DEX MV」シリーズ。


450円税別



安!Σ( ̄□ ̄;)


他メーカーのバイブの半値に迫る価格。


さすがに「これどこのメーカーだよ?」っていうメタルバイブには手を伸ばしずらいですが、バークレーさんなら手を出します。
(DEXクランクとか買わないけど…)



テトラ狙いや遠投なら重いヤツがいいのでしょうが、シャロー狙いだったので軽いヤツをかいました。



したら、霞で初バイブフィッシュが捕れた。



3個買って、1ラインブレイクの1ロスト。




で、追加購入。


5個買って、他メーカー3個分のお値段(*´-`)

(1つだけ違うサイズが陳列棚に混ざってやがった…)



欲しい色が1色1個と1色欠品だったので、亜馬孫プライムで追加購入しました。

プライムだとすぐ来るし…(  ̄▽ ̄)





今度は連休なんで、月曜に霞に行って早アガリ?
火曜はアッキーさんとまーくんと管釣りトラウトの予定です。



でも…


①風邪ひいて絶不調

回復できるか?


②台風来てる。まーくんと一緒に釣りだから…( ̄▽ ̄;)

雨降らなくても、爆風とか?




平和に釣りしたいです(笑)