2024年 サマースクール Day2 | 外国人が教える☆英語で学ぶ運動教室 GoFit☆英語も運動も得意になる☆《春日井市・小牧市》

外国人が教える☆英語で学ぶ運動教室 GoFit☆英語も運動も得意になる☆《春日井市・小牧市》

英語と運動に特化した習い事。英語も運動も同時に学びます!!
GoFitの英語で、まず伸びる力はリスニング力、リーディング力。最終目標は中学で英語得意になれるように。中学で英語に自信が持てたら、やりたいことの視野を広げやすい!!

サマースクール2日目です!!

 

 

みんな元気よく来てくれました!

子供たちの体力の回復には驚きです・・・。

へとへとになって、車の中で寝ちゃいました~と

聞いたのに、1日経てば100%回復ラブ

羨ましい限りです!

 

Morning Circle(朝の会)はボールを回して、音楽が止まったところで発言をするというゲームです。ボールを回すだけですが、大盛り上がりでした!!

I'm 〇〇. My birthday is ~と答えるのですが、monthの英語が

分からない子もいたので午後の時間に復習しました。

 

 

今日は9時の時点で35度近くの予測になっていたので

室内の活動に変更しました。

2つのチームに分かれて運動!!

異年齢が混合のチームですが、みんな小さい子にとっても

優しかったです。大きい子達は小さい子の分もがんばっていましたね~

 

↑足で横に並んでいるマーカーにボールをのせていくゲームです。足でつかむのは上手なんですが、慣れるまで体とマーカーの距離がつかめず上手くできない子もいました。感覚がつかめてくると、もう一回競争したい!!という声が聞こえてきました。

GoFitではこうしたらいいんじゃない?とは言わず

子供たちで教えあったり、良い方法を自分で考えることを

優先します。大人からみるとこうしたら簡単じゃないかなと

アドバイスしたくなりますが、子供たちは失敗したり、いろいろ試して上手くできた!という経験が大事ですね。

(余談です)私も子育て中ですが、我が子となると口出すことが増えてしまします・・・。きっと多くのお母さんもそんな経験してるのではないでしょうか。先回りしすぎてしますと失敗を恐れたり、チャレンジすることを面倒に思ってしまうことがありますよね・・・。

 

今日のクリエイティブな活動はまず白の画用紙に好きなデザインをしてその上に自分の紹介を書きました。

明日一人ずつ発表してもらいます!

とっても素敵な作品に出来上がったので、ぜひお家に飾ってほしいです。

 

 

↓昨日作成したステンドグラスランタンです。

 

デコパージュの乾いたので本日持ち帰りました。

部屋を暗くしてみんなでライトの電気を入れたら、

ステキなランタンになりました。

 

かわいい~!!

キャンプに持っていこう~

と友達に見せ合っていました。みんなが喜んでくれてうれしいですね~

 

 

 

 

今日の最後もスピーチを行いました。

こんな声が今日は聞こえました。

昨日よりも今日よくできた!

またスピーチやりたい!

初めてみんなの前で話すけど、やってみようかな。。。

上手くできないと思うけど、やってみたいと声を掛けてくれた子。計5人の子が挑戦してくれました。

 

毎年このスピーチで子供たちの成長が見られるのが嬉しいです!

 

明日も元気いっぱい楽しもうね!!
 

わせはこちら

 (ゴーフィット)

お気軽にお問合せください。

体験レッスンの受付などもこちらからどうぞ。

〒486-0844 

春日井市鳥居松町3丁目183 白鳥ビル2階

Email gofit@gofit.jp   ホームページ https://gofit.jp/

 

開校日:月曜~金曜 10:00-19:00 土曜10:00-16:00

休校日:日曜日

 

LINEでのお問い合わせは、下記QRコードを読み取りください。