2018年サマースクール Day1 | 外国人が教える☆英語で学ぶ運動教室 GoFit☆英語も運動も得意になる☆《春日井市・小牧市》

外国人が教える☆英語で学ぶ運動教室 GoFit☆英語も運動も得意になる☆《春日井市・小牧市》

英語と運動に特化した習い事。英語も運動も同時に学びます!!
GoFitの英語で、まず伸びる力はリスニング力、リーディング力。最終目標は中学で英語得意になれるように。中学で英語に自信が持てたら、やりたいことの視野を広げやすい!!

こんにちは。
 
2018年サマースクールが始まりました!!
 
今年は異常な猛暑の為、一日のプログラムを大幅に変更しました。
 
何か起きてからでは遅いので、外での活動や室内であっても激しい運動は
 
避けて行っていく予定です。
 
子どもたちは外に行かないの~?行きたいー!っと午後から声が
 
上がっていましたが、この暑さでは難しいですね。。。
 
 
 
まずは初日なので自己紹介!!
自己紹介をしてじゃんけんをする。負けたら後ろに回って
長い列を作っていくというゲームです。
Hello.My name is--. Nice to meet you!
 
午前中のアクティビティーは、英語と運動です。
 
アルファベットとフォニックスのレッスンは2つのレベルに分かれて学習します。
 
 
 
運動の時間です。
Freeze Tag(こおりオニ)を行いました。ただ走り回るとケガにつながるのでBear(クマの動きを真似た動き)で追いかけます。
タッチされた子は腕立てのような体勢で待ち、仲間の子がトンネルを
くぐっり抜けてくれたら復活です。ワイワイ楽しくカラダを動かすことが
出来ました。
 
 
Lunchを早く食べ終わったので、ボールゲームをしました。
とても盛り上がりました!うまくボールを次の人に回せなかったりすると何かのせいにしたり、怒ってしまったりする場面がありました。
これはちょっとした遊びですが、チームワークが関係しています。
どうしたら気持ちよく遊べるか、誰かを不快にさせずに遊べるか
社会性を養う大事な場面です。
 
 

今年のサマースクールは去年のように毎日公園に行くことはできない
と思いますが室内でも楽しい時間を過ごしましょう!!