こんにちは。

先日は箱根夫婦旅行へ♨️


箱根湯本駅にある、きんとうえんさんに行きました龍




箇条書きにて感想をば。


•乗車時間5分だけど旅館巡回バスが便利

•巡回バスは乗車賃¥100

•1時間に一本、満員になると乗れないので早めに到着するべし

•歩きだと急な坂道あり

•雨天時やスーツケース有りの場合はちょっと辛い


•この日は客室露天風呂付きニコニコ

•山側(?)眺望ありの部屋が良き◎

•冷蔵庫ドリンク飲み放題プラン 

•冷蔵庫ドリンクは、缶ビール、チューハイ、瓶コラコーラ、500mlお水がそれぞれ2本ずつ


• 全17室、お客さんが少なくて静か

•接客は最低限で干渉されず良き

•お布団は自分で敷くスタイルのためベッドのお部屋が楽ちん

•お夕飯は食事処にて

•テーブルごとに間切りカーテンがあるので周りが気にならず良き

•食事内容、メインはヤマト豚のしゃぶしゃぶ

•お刺身の盛り合わせもあり(3種ぐらい)

•多過ぎず少な過ぎず

•お腹いっぱい


マンモス旅館じゃないので、静かで落ち着いており、穏やかな時間でした桜


おもてなし重視の旅館やお部屋食などの場合、

少なからず仲居さんやスタッフさんとの会話があると思うんですが、そういったものがほぼなく、ちょうどよく自由な感じが我々にはいい意味で “シンプル”でよかったですニコニコ


女子旅や家族旅行にも良さそう。

静かにゆっくり過ごしたい時に良いお宿でした♨️