こんにちは。

 

祖母を訪ねて新潟に行った記録です。

 

2023年10月16日~17日

宿泊先:アートホテル新潟駅前

 

いつも新潟に来るときはアートホテルに宿泊することが多いです。

お部屋は綺麗めだし、駅から直結で便利看板持ち

 

ベッドが多少低めですが、広さ等十分。

 

朝食ブッフェが美味しいと評判ですが1度しか食べたことがない。

 

なぜなら新潟のご飯は美味しいので

昼食、夕食を食べすぎるから、朝食をたくさん食べる余裕がありません。笑

 

小さい頃からのお気に入り新潟グルメは

みかづきのイタリアンパスタ

 

焼きそばともミートソースとも言えない

何とも再現し難い味が大好きよだれ

 

好きすぎて下記のチルドを買ったことがありましたが

やっぱりお店で食べるのが一番グー

 
 
 
 

 

お土産はもちろん笹団子。

田中屋さんのですお団子