大変珍しいことに

2週続けてのディズニーランド!

 

旅行日 : 2023/10/3(火)

パーク : 東京ディズニーランド

天候 : ほぼ晴れ

気温 : 最高気温26 / 最低気温 19

 

服装:半袖のシャツ(襟付き、35度越えの猛暑日には暑くて着れないやつ)、秋っぽいロングスカート、キャップ。

日傘、ハンディ扇風機、カーディガン持参。

*真夏日ではないけどアトラクションやパレード待ちの時、日差しが強い...! 

日傘、扇風機大活躍。カーディガンは一度も着ず。

 

 

初めてに等しい、2週連続のTDL...!

本当はこの日TDSに行こうと元々計画していたのですが

スプブをプラザ前(2nd)で見たすぎてランドに急遽変更ハロウィン

(TDSのチケットは日付変更。また近々行けるか泣き笑い

 

 

前回と同じような時間に家を出て

8:00頃ランド着。

手荷物検査を終えて正面入り口(アーリー専用)のすぐ右隣のブロックに並ぶ。

 

8:15 アーリーが入園開始。

すると、、アーリーの列が我々の列の前にも広がっていたためか

アーリーの入園が終わるとかなり前に進むではありませんかひらめき

 

8:26の待機位置がこちら⏬

並び始めた時は2ブロックぐらい後ろだったので、結構前に進んで驚き。

 

8:30 入園開始→実質8:35頃入園。

スプブのDPAを即確認。

 

モーリス前(3rd)しか空いておらず断念しようかどうか

モタモタしていると...!

 

売り切れだったプラザ前(2nd)が突如復活!!!

 

泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

プラザ前A-7列目をいただきました

 

泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

この上なき幸せ・・・!!!!

 

入園前に並ぶ待機列の場所と、

クレジットカードの登録(事前に登録のみはできないので、同じクレジットを使ってチケットやグッズを購入する必要あり)のおかげ。

あーありがたやありがたや🙏

 

 

続く。