再びインドネシアのブロモ山に行ってきました。
前回はこちら。
今回は前回とは違うポイントからの朝日の鑑賞でした。
が、ちょっと雲が多かったです。。。
インドネシアはそろそろ雨季に入っていきます。
これからのシーズンは朝日を見るのは難しいかもしれないです。
でも夜明け前の曇ってかっこいいですよね!!
徐々に夜が明けていきます。
こんかいのポイントは人気スポットのようでめちゃめちゃ人がいました。
日の出の1時間半前くらいに到着したのに人でごった返していました。
なので三脚を使うことができず。。。
しかたなく手持ちで頑張りました。
オリンパスは手ぶれ補正が強力なのとセンサーサイズもかなり大きいのでノイズも手ブレも少なく抑えることができたかなと思います。
⇒海外旅行用カメラならオリンパスのEM-5markIIがおすすめ!
雲の写真は個人的に好きです。
朝焼けがキレイでした!
これくらいの赤みは落ち着いていていいですね。
今回もブロモ山に登ってきました。
これがブロモ山まで行った時のジープです。
TOYOTAのかなり古いジープらしく、1970年代のものらしいですよ!!
ブロモ山の上からの景色はやっぱりすごいですね!
今回のほうが朝日を見るポイントとしては良かったので是非見てみたかったです(> <)
次回もう一度リベンジしてみたいです!
ブログランキング参加中です!
いつも応援ありがとうございます!









